北関東ばんがいち

ネットの極地に住む、ダメ大学生が日常と社会を淡々とつづるブログ。ネットで会ったおもろい人紹介アリ

ジバクくん

2007-01-26 10:38:52 | 痛い人紹介
久々に推定ブログを見に行く

http://bluelong.exblog.jp/4407248#4407248_1

三十路確定

具体的証拠
>僕が少年、10歳~15歳程度の時は週刊少年ジャンプの最盛期だったと思う。
>キン肉マン、北斗の拳、聖闘士星矢、魁!男塾、ろくでなしブルース、
>両さんもやってたし、キャプテン翼だとかハイスクール奇面組とか、
>ジャングルの王者ターちゃんとか、燃える!お兄さん、BOOOY、電影少女、珍遊記、
>そしてドラゴンボール・・・この辺全部ジャンプだったと記憶する。

ブログの主は学生らしいが大学生だとすると18歳から22歳程度、彼らの10~15歳
程度の時というと1995年から2004年・・・。

どうみても作品の連載時期と年代が合いません。

オレは今24ですが、はっきり言ってキン肉マンや北斗の拳については
アニメ以外覚えてません。むしろドラゴンボールと幽幽白書とスラムダンク
(なんで覚えてないんだろ、コイツ)が引っ張っていた時期が丁度
10歳から15歳ぐらいにオレの感覚では当たります。
ウィキ辺りでも良いからちゃんと調べるべきなんでしょうが、感覚的には
オレよりブログの主は五・六歳は上の人間ではないかと思います。

感覚的には今のアレなんかよりよほど社会的流行に近かったスラダンの
欠落や、北斗とろくでなしと花の慶次があるのにジョジョが欠落している
こと、小学生でも「これはエロい」と認識されていた桂正和作品が
さりげなく印象深い作品に挙げられているあたりもうちょい年上と見ても
いいんかなと言う気はしますが。北斗の拳とキン肉マンとセイントセイヤが
同列に並べられている辺りも含んでね。

と言うことでどうみてもブログ主は学生じゃないと思います。

この年代だと学生というのは専門か博士じゃない限りまずありえないでしょう。
専門と言ってもあの人権感覚の持ち主が医療系に進んだら大惨事でしょうし、
あの「学問」についての無知っぷりから大学院もまずありえない。
でもって更新時間が月曜日の午後三時半

・・・泣いても良いですか?

どうでもいいけど冒頭の「ケンシロウと一緒に敵を倒す夢見た」とか
色々内容見ると三十路とは思えなくて良い感じに痛いです。別にオレみたいに
ゲスっぺたなブタログだったらこういうアホな内容でも良いし、黄金時代の
ジャンプネタをいじくるホムペなんぞ山のように出てくるから良いんだけど、
基本が自称硬派な政治ネタなのにこうもジャンプ的価値観をばーんと
打ち出されると自らを西部劇のヒーローになぞらえた何処ぞのプレッツェルを
喉に詰まらせたことがあるプレジデントと同種の痛さが漂ってることに
貴方気づいてますか?


24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-01-26 11:55:36
君が24歳で、5,6才上なら

>三十路確定

にならないじゃん。足し算も出来ないのか?

つーか、なんで書き込みの内容じゃなくて
書き込み主のプライベートで攻撃するの?
その時点で負け犬確定なんだが
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-26 12:38:27
相手を

30台

無職

エロゲヲタ

にして、精神的有優位を保ちたいだけだなこいつ
言い換えると、純粋な議論内容では
全く歯が立たないことを自覚しているのですな 哀れ
返信する
Unknown (中村)
2007-01-26 15:19:00
こち亀       1976年~
キン肉マン     1979年~1987年
ハイスクール奇面組 1982年~1987年
北斗の拳      1983年~1988年
キャプテン翼    1983年~1988年
聖闘士星矢     1986年~1991年
燃える!お兄さん  1987年~1991年
ろくでなしBLUES  1988年~1997年

わお黄金期。

とりあえず分かる範囲で調べて、連載開始が早いほうから並べてみましたが…

私の記憶って「ジャンプで読んだ」のは、ろくでなしとこち亀くらいですね。
キン肉マンと奇面組を「ジャンプで」読むには、1987年しかありませんので、その時点で10歳だったとして、1977年生まれ。今年は2007年です。
ドクタースランプが1984年で連載終了しているので、それが含まれていないということは1985年~1987年頃にジャンプを読み始めたのではないかという推察も出来ます。
(勿論、ただ単に記述してないだけかも知れませんが。)

1977年生まれと仮定したならば、今は三十路ではありませんが、今年三十路にはなりますね。
無論、1987年の時点で11歳以上ならば三十路は確定なのですが。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-26 21:42:41
ティキって会社始まるまで
延々2ちゃんにへばりついて
アンチ活動を続ける気なの?

素晴らしい大学生活のエンジョイ方法でつね
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-26 22:02:03
これじゃあ一生童貞だわw
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-26 22:15:43
さすがはティキ。
派遣やフリーターを馬鹿にしている経済大学卒・・・世界の50億人は一日2ドル以下の生活をしているのに。どうみてもジバクと同じ金銭感覚ですね。っていうか、ティキこそがジバクの中の人確定だな。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-27 00:38:56
ワラタwwwwよっぽど恥ずかしかったのかなんか必死で荒らしてますなw
五浪くらいして留年コースまっしぐらじゃないとありえないな確かにw
因みにおいらは21歳大学4年生。北斗の拳もキン肉マンも親戚のに~ちゃんちでコミック読んだことあるくらいでつwもちろんリアルタイムで連載みたことないしw
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-28 10:25:42
>ワラタwwwwよっぽど恥ずかしかったのかなんか必死で荒らしてますなw

お前馬鹿? 普通にコメントをしている人を荒らし・・・
つまり、自分と反対意見は粛清するようなスターリニズムですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-28 19:55:31
自分に都合の悪い文言は全て荒らし扱い
それがブログ主=ティキクオリティ

て言うか、本当にカスみたいなブログだな

「24歳キモヲタ童貞のブログの見本」
として2ちゃんに貼ってきまつね ノシ
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-29 02:10:41
>普通にコメントをしている人を荒らし・・・

ほうほう。貴方の常識ではこういう↓

>これじゃあ一生童貞だわw

>その時点で負け犬確定なんだが

>「24歳キモヲタ童貞のブログの見本」
>として2ちゃんに貼ってきまつね ノシ

のが普通なコメントなわけですか。

返信する