へそ曲がりおじさんの花便り

分け合ってこのブログは休止状態にしました。
新たに「新へそ曲がりおじさんの花便り」として再開しています。

最近の「紅唐印錦」

2016-02-18 00:01:09 | 多肉植物(メセン・アガベ以外)
























冬の間もそこそこ育ってはいるが、古い葉がかなり傷んできている。

そろそろ肥料でもやろうかとも思っているが、うかつにやると後が大変?。


かつて普通の唐印を肥培したことがあるが、夏の終わりごろから急に背が高くなり、冬に花を咲かせたのです。


「花が咲くのは良いことだ」と言う人もいるだろうが、唐印の花は余り観賞価値はないと思うのだが・・・・。



そもそも、唐印の花を見たことがある人は少ないだろうがね。



私は2度見ているが、もう一度見たいとは思いません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クジャクサボテンに蕾が | トップ | 「オオクリハラン」も伸び始... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

多肉植物(メセン・アガベ以外)」カテゴリの最新記事