はるからふゆまで!!

季節やテーマにこだわらず、常に自由なブログ、という意味。

はるからふゆまで!!・・・2028 ゆいモノレール

2009-11-10 06:47:24 | 旅行・観光、名所、旧跡、紀行
 那覇空港から首里城を結ぶモノレールです以前、来た時にはこんなモノレールはなかった。まさに沖縄サミットの賜物と思ったら、アリガタイご指摘を頂きました。かなり以前からモノレールの構想があってそれがやっと形になったようです。今回、初めて沖縄のモノレールに乗りましたが、空港から首里城あたりまでこれ1本でいけるのは便利ですよね。それでもなかなか黒字になるようなことは難しいのかもしれませんが・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モノレール (ひで)
2009-11-15 01:12:11
サミットとモノレールは関係ないですよ。
モノレールは構想から着工まで30年
着工までの調査も十数年かけてます。
着工から完成まで確か7年くらいか
それ以上。正確にはわからないがそんな感じ
です。サミットは決定から開催まで一年
くらいですよね。
新潟がモノレールの導入を検討したことが
あったみたいだけど簡単ではないですよ。
返信する

コメントを投稿