Indigo Dream

ただの素人音楽バカによる、音楽と旅の記録。
気まぐれ更新中。

まだまだ終わらないぞ!!!(C.V.松岡修造)

2020-07-23 09:49:03 | 就活
ついに!!









内々定出た!!







いやー…半年かかりましたなあ、面接始めてから。
まあ今回の所はバイトの業種だから話しやすかったってこともあるし。
1次面通過できるようになったのが6月からだったし、慣れてきたってのもあるし。
面接官さんが人の良さを引き出そうとしてくれる方だったってのもあるし。

でも、まだ本命の内々定まではまだまだ時間がかかる見込み。
私の強みである「粘り強さ」=忍耐力で、この長期戦を戦い抜いて行かねば、なのだ。

なんだか時間が止まってしまったような感覚だったけど、半年前に比べたら確実に成長していると思う。
むしろ時間が停滞している中でも、動き続けてないと「不安」「恐怖」に押しつぶされそうだったから、何かしていないと気が狂いそうだった。

逆に、もしこんな状況じゃなかったらどうなっていたことだろう。
他の人とか友達と接する機会も多かったはず。そして、逐一他人の状況に一喜一憂してメンタルボロボロだったかもしれない。
それこそ、今よりももっと進路に迷ってさらに迷走していたかもしれない。
何より、「ライブ」という誘惑に負けて集中できていなかったかもしれない。
…ということは、今の状況の方が自分にとっては有利というかふさわしいといえるのかもしれない。
←てか、前にも同じようなこと何回も書いてるだろw



ま、でも私の本当にやりたい仕事はこれじゃあない。
本命のためにもっと努力しなきゃいけない。
この夏が勝負である。もう一踏ん張り。
つーことで、戦いはこれからであります。


もっと「ああしたい(したかった)」「こうしたい(したかった)」ってこともあるけど、今後もあるんだろうけど、
今できる限りのベストを尽くしたり、今しかできないことをやっていきたい。(てか、それしかやることがねえ)



P.S. それこそ、就活終わったら今一人でできることに集中すべく、音楽研究とやり残した勉強とジョギングをしたい。
政府がGO TOキャンペーンとか言ってるけど、就活終わるまで自由に動けないから行けなくて悔しいし、そもそも感染のリスクあってむしろ危険じゃねーかとか思っちゃうし、つーかうちの親はそれに乗じて旅行するみたいで色んな意味で腹立つけど、ひとまず本命の内定取ってコロナに感染せずにいられればもう十分と思いたい。
(親よ、コロナにかかったら承知しねえからなマジで。←就活生いるのに、他に移動して感染リスク高める恐れがある若者だっていうのに、そういうとこまで考えが及ばないらしくてダメだ←一番ダメなの政府じゃないのかよ←いやもう全部コロナのせい。太陽に帰れ(違)

コメントを投稿