Indigo Dream

ただの素人音楽バカによる、音楽と旅の記録。
気まぐれ更新中。

どうなる、卒業式?

2021-02-03 22:59:00 | 日記
随分前から危惧してたことではあるけど。
どうやら今年も卒業式が無くなりそうな予感しかしない。昨年末の感染者急増の時点で悟ってしまった。

去年の先輩たちも辛かったろうけど…。今年も二の舞になるってことかな。

この先はわからないけど、ワンチャン感染者が順調に減って(言うて、こんなん見せかけてだけどね)緊急事態宣言解除になれば卒業式もできるはず。。。
久々に会うのが(人によっては)人生最後の別れ、みたいなこともあるってのにね。
参加は卒業生のみ、そして学部別、そしてそして、まさかの私語厳禁とか?集合するの厳禁とか?そんなこと皆守れない(つーか守ってられるかボケ!って感じ)でしょ。
大学側も世間からの謎のバッシングを避けるために卒業式を中止せざるを得ない所があるんでしょーね。学生クラスター防止も一理あるけど(絶対飲み会する連中出るからね)。

卒業旅行も賛否両論ですわな。(ちっ、去年の卒業生はバッシングされてねえぞ)
まあ、自分は友達と連絡が1年以上途絶えてるからどーでもええんですけどwww
いやはや、これを見越して1人で行って来てよかったわ。
もういっそ、バラバラのままお別れでも悔いはないね、別に。

コメントを投稿