Indigo Dream

ただの素人音楽バカによる、音楽と旅の記録。
気まぐれ更新中。

アルバム「G10」について熱く語る🔥

2018-01-29 21:28:12 | ゴスペラーズ
こんばんは。
さて、試験も終了したので前回の続きを…。



そう、「G10」こそが私をゴスペラーズの虜にさせた最初のアルバムでした。未だに何回聴いても全く飽きません!そして曲順が良すぎる!さすが、ベストアルバム…!
どの曲も甲乙付け難いですが、個人的お気に入り曲がこちら↓

[Disc1]
Atlas
終わらない世界
One more day
告白

[Disc2]
ひとり
東京スヰート
約束の季節
誓い
砂時計
星屑の街
コーリグ
ミモザ

はい、Disc2全然絞れてませんね(笑)
私が選べないぐらいなので全国のゴスマニさんも選びきれるはずがない!
だからベストアルバムって最高峰の曲ぞろいなんですね…。

ちなみに、去年念願だったソウルパワーサミットに初めて参加しましたが…
ちょうどこの「G10」のディスクの繋ぎの所(告白~東京スヰート)をやっていて、一人で感動してました。
いやー…本当に名曲です。

それから、「終わらない世界」は2009ver. もさらに好きです。
唯一持っているゴスのDVDもこれまた「G10」なのですが(あともう1つは「Soul Renaissance」)、このオープニング曲が「終わらない世界」で、アレンジがきいていて本家よりも好きだったりします。

そして唯一、「Atlas」はアルバム「2枚目」、つまりゴスペラーズのセカンドアルバム収録です。…ということは、けっこう昔のゴス曲なんです。
たしか「G10」の後に「2枚目」を買いましたが、歌詞カードのある冊子(名前不明…)に載っているメンバーが今と違ってびっくりした気が…。(安岡氏はこの頃~MO'BEATがすごいかわいい…あ、もちろん今もかわいいですが)
そしてこの「2枚目」もなかなか良曲づくしだったわけです。



いやー、語り出すと止まりません…。
今日はアルバム「G10」について語ってみました。次回はアルバム「2枚目」について語ろうかと思います。本当は全曲レビューしてもいいんですが、あまりにも長くなる恐れがあるので、個人的に好きなものに限定しておきます。

では、また次回。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☺️ (あい)
2019-01-06 11:51:49
せっかく読むなら始めから読もうと思いまして。前のですがコメントさせてもらいます(^-^)
前回の感想☆
私は母の影響まる受けでゴスを知ったので、BOOK OFF巡り👍で出会えた藍夢さん羨ましいです✨ゴスペラッツはゴスの曲歌ったり(カバー)したりするんですか?もうすぐゴスファン歴4年ですか?!

今回の感想☆
G10は北山さんのカッコ良さが凄すぎて、(あの前髪の長さとかひげの感じとか😆)歌詞カードとか付いてたミニフォトブックばかり見ちゃいます(/▽\)♪ヤスの茶髪も好きだなぁ♡
DVDの終わらない世界いいですよね~。始まってステージに降りてくる時の5人それぞれの表情にご注目ください!今から行くぞ~(^o^)!!みたいな若いゴス兄さん、好き♪ヤスの口の形かわいいんですよお(* ̄ー ̄)
私も「one more day」好きです!コーリング、誓い、約束の季節←生で聴けて嬉しかった‼️もお気に入りです(*^-^*)熱帯夜・月光・Full of Love・街角も私の中ではかなりきゅん×2曲です💕

ほんとにあの頃のヤスは激かわいいですよね!もちろん今も❤️

なんか順番ばらばらで読みづらくなっちゃいました💦
返信する
コメントありがとう(^-^)/ (藍夢)
2019-01-07 13:30:37
ちょうど私のブログももうすぐ開設して1年経っちゃうなあ…。1年前の記事なのに読んでくれてありがとう!
ゴスペラッツはゴスの曲はカバーしてなかったと思うな…。基本、マーチンさん率いるラッツ&スターのカバーが多いかな(ハリケーン、ランナウェイ、め組のひと、Tシャツに口紅、夢で逢えたら…など)。このへんはゴスもカバーしてるよね。
そうそう、もうすぐゴスマニ歴4年目です!
ゴスの24周年と20年違い!(何だかややこしい?)

G10の陽ちゃんはたしかにかっこいい!髪型!(ちょうどゴスにハマった時期、同じクラスの男子が陽ちゃんにちょっと似ていていいなあ…と思ったのはいい思い出笑)
ハマりたての時はヤスの良さが全く分かってなかった(酷)けど、今見るとやっぱりかわいいし、何より若い!!!
あとG10のDVDのオープニングは何回見ても感動するよね😭
G10の曲は全曲好きなんだけど、Full of loveだけちょっと癖があって苦手意識が…💦あんまりゴスっぽくないような?聴きどころがあったら教えてほしいな(・・;)
返信する

コメントを投稿