Indigo Dream

ただの素人音楽バカによる、音楽と旅の記録。
気まぐれ更新中。

ゴスニューシングル・ヒカリ/ケミ初心者

2018-01-31 20:14:10 | 日記
こんばんは。
今日はゴスペラーズのニューシングル・ヒカリのメイキングがついに公開されました。
すでに某ラジオ番組でも流れていたようですが、生憎どちらもリアルタイムで聴けず…。まあ、正直CDリリース日までのお楽しみにしたかったのですが、今日メイキングが公開されたと聞いてすぐさまYou Tubeを見ました。
いやいや、非常にゴスペラーズらしい一曲に仕上がっているじゃないですか!
しかも、ハウステンボスのバラ祭りとのタイアップ!
いいですねえ…。もしかして、もしかすると、去年のdisco ball×よみうりランドみたいにコラボ企画やるんでしょうかね…。
私は残念ながら去年は受験の真っ只中だったので行けなかったのですが、もしハウステンボスでコラボ企画があるなら是非とも行きたいです、授業切ってでも。(冗談、冗談)
長崎か…。GWあたりでしょうかね、やるとしたら。ここでまた競争率が激しそうな予感…。

さて今日もまたアルバム全曲レビューをするつもりでしたが、時間の都合上延期とします。
明日以降更新は頻度が下がりますが、暇を見つけてレビューやらライブレポートやら書き込めたら、と思います。

ついでに。ゴスペラーズ以外に今ブームなのがCHEMISTRYと三浦大知です。
ケミに関しては初のライブ参加(そして初の遠征)が手近に迫っている次第です。
初めてケミを見たのが去年3月にwowowでやってた3.11復興支援ライブにゴスが出るのを見るついででした(ついでって…←すいませんね)。
そこでケミの「PIECES OF A DREAM」と「ユメノツヅキ」を聴いてクセになり、夏に参加したソルパワにもケミが出ていて、ここで完全にハマりました。
まだケミファンとしては初心者ですが、ゴス同様にベストアルバムをとにかく聴き込んで徐々に虜になっている状態…といえばいいでしょうか。
ゴスのように、全部の曲を知りつくし、ライブでどの曲をやっても盛り上がれるのに対し、ライブで自分の知らない曲と出会って、そこからさらに深くのめり込んで行くというのも新しい楽しみ方かもしれません。

では、また次回。
ケミのライブレポートも後日投稿したいと思います。

コメントを投稿