150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

インカム買った、国内メーカーのやつ

2022-06-26 17:18:00 | 乗る時のグッズとか
静岡にツーリング行った時、これからって時にインカムの充電が切れて。
でも実は、前のツーリングの時も途中で充電切れてたのよね、
その時はお喋りの輪に入ってなかったから支障は無かったのだけど。
どちらも1日以上充電してたけど数時間しかもたなかったから、信頼の国内メーカーのものを買いました。



おススメされた、
インカムで話しながら音楽聴ける、
ってインカムはビーコムSB6Xというのだけど、Amazonも楽天でも完売。
公式サイトでも入荷未定についてのお詫びが掲載されてるくらいで。
気持ちが乗ってる内に買いたかったので、同じビーコムの別のものを買いました。




B+COM ONE - 31,900円
お値段、Amazonの謎の中華製とは全然違う💦
3倍くらいだった、、、、、
まだそんなに走ってないから充電もつかどうかはわからないけど、販売してる会社も日本だしダメでも交換お願いはできるでしょう😅








付け方は謎の中華製と同じ。
前のは取り付けキットにはめる事で接続できたけど、これは別途コードを挿すタイプ。
逆にマイクの取り付け方は、前のはコードを挿すタイプで今回のはインカムに直接嵌め込むタイプ。
マイクのアームの部分がしっかりしてる分、ビーコムの方が心配は少ないかも。
充電は、電池残量言ってくれるビーコムの方がわかりやすいです。

音量は前の方が聞こえやすい。
音楽はよく聞こえるけれど、ナビの音声がやたら小さくて💦
なんで???
どこかに設定があるのかな?探してみます。
でもとりあえず、音自体がめちゃくちゃよくてびっくりでした。



ドリンクホルダーは仕方ないとして。
ブーツにしてもインカムにしても、最初からちゃんとしたのを買えば良かったなぁ😅






最新の画像もっと見る

コメントを投稿