150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

高速楽しいー!

2021-12-29 21:28:00 | 二輪のあれこれ
バイクは中古で、ETCカードのカードリーダーもついてたのだけど。



シートの下に格納されていて、毎回ネジ回して入れたり出したりしてられないので、バイク用にカードを申し込みました。



カード来たので、張り切って港北のIKEAへ。
まだまだ不安なので、片道1時間以内で行ける行き先にしてみました。


初めての高速、

楽しいー!!!

バイクで走るの、めちゃくちゃ楽しい!
信号ないしスピードも出せて、楽し過ぎましたヽ(´▽`)/


首都高なので5〜60km/hかと思ってたけど年末だからか車が少なくて、70km/hでも周りからは遅れを取っちゃって。
皆に抜かされるけど、ちょいちょい強引に前に入って来られたりもして緊張しました💦

生麦JCT超えてから港北JCT手前までのトンネル。
横風はないので頑張って90km/hくらい出してみたけどこれはこれで風が凄いのと、
道路に書かれた文字ですらガタンと響いてドキドキ😲
追い越しされるとその風に煽られたり、走ってるだけでタンクからの振動も感じてドギマギ😮
港北出口のぐるぐる回るところもドキドキ。
スピード出して走るのは楽しいけど、ちょっとした風を感じる度に緊張してました。

(後で確認したら首都高て90km/hも出したらダメだった😱)



IKEAに着いたらほっとして、でも買い物する気持ちの余裕もなくお茶だけしてとんぼ返り。
遠出はもう少し慣れてからじゃないと、緊張で疲れて帰れなくなりそう😆



本当は湾岸線〜アクアライン使って木更津に行ってみたかったのですが、海の上は寒いかなと思ってIKEAにしました。
でも街中の高速でも風を感じて緊張してたので、アクアラインだと海ほたる超えてからが海からの横風に煽られて恐怖だったかも。
海走ってみたいー!
と思ってたけど、アクアライン通るのはもっと慣れてからにしよう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oyajinonikki)
2021-12-31 20:54:09
こんにちは。
ご無沙汰しております。

バイク生活。
楽しんでますね。

もう、高速を走ってるのですね。
凄いです。

安全運転で、楽しんでください。

今年は、色々とありがとうございました。

また、来年もブログを読みに来ますね。

良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (herisson)
2022-01-30 20:51:38
@oyajinonikki oyajiさん

お久しぶりです。
バイク乗られてますか?私は寒くて近くをウロウロに甘んじています😅
高速は楽しかったけれど、自分のペースだと追い抜かれまくって風がくるし、
流れに乗るのも「こんなスピードに?!」な感じで、まだまだ気持ちが定まりません💦
もっと乗って余裕を持てるようになりたいです
返信する

コメントを投稿