150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

なるほど

2021-12-13 15:51:00 | 他のこと

先日、図らずもバイクの後ろに乗せてもらう機会がありました。
「そろそろ、、、、家でご飯会しよう!」ということで集まることになったのだけど、私だけ不便だろうからってバイクでお迎えに来てくれて。

2〜3歳上の、160cmくらいの男性。

数年前に乗せてもらった時はネイキッドタイプのバイクだったけど、アメリカンタイプに変わっていて。

聞くと、足がベタッと着く方が安定して支えやすいのと、
取り回しのしやすさが気になるようになってきたのだとか。
マンションの、自分に割り振られた駐輪スペースに入れる時に辛くなってきて、と。
確かにちょっと登りになってたり、屋根付きの為に住居に近いところにあるから自転車を縫って進んだりしないといけなくて、面倒そうではありました。


最初に行ったバイク屋さんでも似たような話聞いたけど、歳というか体力と共に重さとか扱いやすさも変わるのですね。
レブル、動かしやすいといいな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hibino)
2021-12-14 00:20:31
うちも駐輪場所に段差があって、ゴム製のスロープみたいなのを置いてます。バイクが170kgあって最初びびってましたが、足がベタつきなので意外と全然不安ないですよ。
返信する
Unknown (herisson)
2021-12-21 16:14:16
@hibino hibinoさん

足が着くのは移動するのも変わってくるのですね。座ったまま行けますよね
まだまだ停めるのもヨタヨタしてますが😅、慣れるといいなぁ
楽しみです
返信する

コメントを投稿