150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

アクアラインとR357

2024-03-18 12:04:00 | バイクでお出かけ
その日も房総半島へ。
本当は勝浦に行ってから南下するつもりだったけど、早くに起きれず。
鴨川スタートでした。

この日、出遅れてるのに鴨川〜千倉を行ったり来たりして、更には富津でお醤油屋さん寄って。
この時点でのアクアライン渋滞具合は、【海ほたる〜川崎 45分】
海ほたるから45分てことは、その手前も入れると7〜80分?
進めば進むほどその時間が延びていって。
金田の手前に来た時は90分になっていました。
アクアライン入るにもかなり時間がかかるだろうから・・・
アクアライン渡るのに2時間はかかるかも?

いま、16時過ぎ。
ここから川崎まで2時間、、、、自宅には18時半過ぎとかかな?最悪19時とかか・・・
R357を通ることにたらどうだろうか???
Yahoo! カーナビ的には、帰宅予想は18時20分。
千葉市とか船橋とか絶対絶対混んでるけど、こっち行ってみるか!




で。
結局、家の辺りに戻ってこれたのは19時前でした。
じゃアクアライン通ってもR357通っても、どっちでもいいってことになるけれど、距離がある分R357はガソリン残量が悩ましいことに気付きました。
帰宅前にスタンドに寄ったけれど、スタンドの寸前で点滅しちゃった。
次回からは通行停止になってないなら、アクアライン一択かな。
若しくは、長々お茶するか夕飯も食べるか、アウトレットに行くとか?
房総半島、楽しいけれど帰りが悩ましいわね







お醤油屋さんまでは楽しかったのになぁ😅
買った醤油も美味しかったです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿