150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

老化か?

2024-05-12 18:52:00 | 私のこと
先日、ぎっくり腰になりました。
さぁお風呂入って目を覚まして、バイク乗るぞ!のタイミングでした。


自力で動けず、その日はツーリング断念。
ぎっくり腰は、3日位でとりあえず普段通りに歩けるようになったので、翌週にツーリング。


ぎっくり腰になった前日にオイル交換していたのですが、オイルが変わったからかエンジンの振動が強くなったように感じまして。 
(多分高額なのから適度なものにグレードダウンしたと思う)
でもそれがマッサージの振動のようにも感じるので、これはいいかも!!
と思いながら茨城へ。


150kmくらい走った頃、降りた時に腰に違和感があって。
ぎっくり腰の再発を恐れて、慌ててストレッチ。
でもプロテクターが邪魔して、あまりしっかりはできないもんですね。
結果的には、帰宅したらまたもぎっくり腰のようになってしまいました。
あの座ってる体勢がダメなのか?
エンジンの振動がダメなのか?
渋滞がダメなのかも?!
状況的には前回よりも酷くて、仕事行けないトイレ大変座ったり立ったりが辛過ぎる、という日々でした。


ぎっくり腰にバイク、ダメだったのかなぁ
まだ腰痛があるのでバイク乗るのにビビってます😹
いつ乗ろうかな




最新の画像もっと見る

コメントを投稿