150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

自分のツーリングで初めて観光

2024-04-16 15:39:00 | バイクでお出かけ
この日は睦沢町にたまごを買いに行きました。
房総半島でも右側の方です。


ここでおやつなんかを食べるつもりだったのですが、無理でした。
直売店というか、養鶏場の入口の無人販売で。
お店は綺麗なんだけど、支払い方法が現金を箱に入れるかPayPayだけなので、卵代以上のお金の手持ちが無かったのです😆

口コミか何かでケーキとかがあるって読んだので、それを食べるつもりだったのだけど。
無人販売でお釣りが出ないから卵代も多めに払ってたし、もう万札しか無くて。
ラスクサイズのカットケーキに、10,000円の価値は見出せなかった😅





卵屋さんで何も食べられなかったので、とりあえず勝浦に行ってランチ。
朝市の近くでコーヒー飲んで、まだ13時くらい。

でも日曜なので夕方くらいには帰りたい、
と考えると南房総の方は行くのは無理かな?

房総スカイラインを鴨川の方から進むルートで、いつも通る時に気になってたところに寄ることにしました。
道の駅近くで、観光バスが停まっていたりして。
何かわかんないけどバスが停まるくらいだから見るものがある筈。



その、観光バスも停まってたりするところ






濃溝の滝でした
おお、初めて自ら観光したかも⭐️

光の反射でハートに見える写真、見たことあった!
ハートの写真は朝日らしいけれど、昼間に行ったけど観光バスの人たちがいました。
頻繁に行こうとは思わないけど、休憩には程よい場所でした。

今度は朝通る時に寄ってみようかと思います。






観光、休憩がてらにいいかも!
と今ごろ思って😅
千葉で観光って何があるんだろう?と色々探して、たまたま出てきた本を買ってみました。



千葉のトンネルの本!
サイトを本にしたそうでKindleのみ
トンネルの話、意外と楽しそうでした。
今度はトンネル探しのツーリングしてみたいです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿