150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

コーヒーといちご

2024-05-03 15:56:00 | バイクでお出かけ
茨城に行きました。
目当てはコーヒーといちごです。


15年くらい前、品川駅でサザコーヒー を知ってからたまに買っていたのですが、
茨城に行くようになったら、カフェとしてお店があると知り行ってみたいと思っていました。
サザコーヒーの本店近くにはカピアンコーヒーという別のコーヒーショップがあると知ったので、ハシゴすることにしました。




カピアンコーヒーでモーニング
土日は8時オーブン
モーニングはとてもお得な内容、しかもコーヒーが美味しい!






サザコーヒー本店でいちごシェイクとソフトクリーム
カピアンコーヒーからサザコーヒー本店は10分くらい

ソフトクリームはちゃんとコーヒー
しかも苦味の効いた味!
でもシェイクがかなりイマイチでした。
ちゃんとミキシングされてなくて、氷の粒がガリガリしたまま残ってるし、底には凍ったままの苺も何粒も残っていて。
というわけで、苺の味はあまりせず😿
20分くらい待ったんどけどな、、、
混んでいたからなのか💦

ただ、コーヒーはすごく美味でした。
豆を買ったらコーヒー1杯無料券を貰ったので、その場でコーヒーに替えてもらったのです。
これがとても美味しいコーヒーで、冷めてぬるくなっても美味しかったです。


サザコーヒーのいちごシェイクには、鉾田市にある村田農園の苺を使っているのだとか。
村田農園のHPにも卸先として書かれていて。
折角なので村田農園へ。




左から
ジャム、スムージー、シェイク、(犬のぬいぐるみ)

シェイク、ちゃんとシェイクになっていて😆
ミルクの風味強めだけど美味しかった。
そして、生の苺を使うというスムージーがすごく美味でした。
苺のフレッシュ感が強く、葉っぱ近くのような少し酸味のある風味もあって。
美味しかったなぁ✨



本当はこの後に笠間へ行って、栗のハシゴをするつもりでした。
が、大洗に向かう道路がどこも激混み。
またそこを通る気になれず、高速も友部に向かう方は混んでいたので今回は断念。
一番のお目当てだった【ぎゅ】の小田喜商店もお休みだったので、割とあっさり諦めがつきました。





今回は朝6時に過ぎに出たんだけど、高速道路は既に激混み。
それだけでめちゃくちゃ疲れました💦
八潮手前くらいから守谷過ぎるくらいまで混んでたのかな

GWより前に行くつもりだったのだけど、どうしても無理な事情ができて行けなかったのでGWに。
GWに行くのがダメだったなぁ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿