150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

2回目の卒検

2022-08-11 23:21:00 | バイクでお出かけ
ク ラ ン ク
   ス ラ ロ ー ム

と思うと気になって寝られなくなってしまって💦
行く前から寝不足でボーッとした感じでした。


でも実際乗って、課題の前に1周したら気持ちもスッキリして。
これならいけそう😃


クランクも難なく終わり、波状路、一本橋、スラローム。
手前で何故かNに入っていて、クラッチが入らずガチャガチャやってから波状路に進み、
いい感じで乗り越えてたら突然エンスト‼️

なんで?????
エンスト?
なんで???
何でエンスト???なんで?????


呆然としてたら、後ろから「とりあえず1速に入れて」と言われたけれど、
1速の筈なのでよくわからず、クラッチガチャガチャ。
ここでもう気持ちが途切れてしまって、スラロームはコーンをしっかりはっきり倒してしまいました。
急制動とかはめちゃくちゃ良くできて帰還。


あれは何だったんだろう?????
どちらにしても落ちちゃったのははっきりしてるので、結果を待ってる間寝てしまってました💦



結果を聞く時に、波状路で何故エンストしたかを聞かれました。
遅すぎたのか???
「5秒を超えたくて、ゆっくりし過ぎてたのかも?!」
と答えましたが、波状路はミスしたことが一度も無いので、ミスの理由が全く思いつかない。
エンストする程のスピードでもなかったしなぁ、、、
とブツブツ言ってたのだけど、全然違いましたー。
その手前でクラッチがNに入ってた時、
ガチャガチャやった結果4速に入っていたんだとか!(◎_◎;)
結果、3速で波状路やったからエンストしたと。

「そもそも3速ではちょっと難しいかもしれませんけどね、5秒にこだわらなくてもいいんです。
落ちたら終わりだけど早くても減点だから。
ま、私は30秒くらいかけますけどね」


いや、減点な話はわかってんのよ、、、ていうか、30秒?!
これってさらっと自慢されたのよね?
それはいいけど、波状路を30秒?!
あの距離を30秒もかけれるの?
それってちょいちょい停まってるの?



普通二輪の時に、先生が波状路教えてるシーンに出くわしたのだけど、
立ってゆっくり進みながら、ずっと後ろ向いて説明していて。
サーカスみたいな運転に一目惚れみたいな衝撃を受けたけれど。
30秒もそれくらいのパワーがある発言でした。


どちらにしてもまた補習して卒検か、、、
夏休みでさらに予約取れないし、お金もかかるなぁ
更にやる気を失い気味です。
みきわめの時めちゃくちゃ良かったのになぁ、、、、どうしちゃったんだろう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿