150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

大2) 卒検後の補習

2022-08-09 13:54:00 | バイクでお出かけ

卒検後の補習です。

 

卒検の結果を貼られたのを見て、「クランク集中的にやりますか?」と言われたけれど、

どちらかといえばスラロームの方が苦手だからなぁ・・・

とりあえずクランク何度かやってからスラロームをやることに。

クランクは何も問題起こらず「いいライン取りできてますよ」とのこと。

でもここでまた今までになかったミス連発、

一本橋を終えた後に2速に入れてスラロームを通るのですが、

ゆるゆると一本橋通り過ぎて、2速に入れた瞬間バランス崩してこけてしまいました。

 

え???????

ここに来て初めてのミスするなんて・・・・

 

一本橋をゆっくり進んでいるので、2速に入れた時のスピードが遅すぎてバランス崩しているそう。

一回ミスしたら気になっちゃって次も同じミスでこけかけて。

気になっちゃって3回目はスラロームを通りきれず、4回目はスラロームのコーンを倒してしまう。

なんてこと!

先生から「スピード気にしなくていいから!!」と言われてしましました。

すっかり自信なくしちゃったわ、、、どうしましょ

 

普通二輪の時もそうだったなぁ・・・

一本橋の時間気にして乗れなかったことが多かったんだった。

今回も減点で行けると信じて、頑張らなくちゃ!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿