150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

やっぱり。。。

2023-03-24 22:16:00 | 乗る時のグッズとか
図らずも。
大洗往復して、初めて丸一日インカム使いました。
  

今使ってるのは、サインハウスの ビーコムワン ジェットタイプ用で、マイクは取り外し可能です。


夫は誰かとツーリングには行かないしB+COM PLAY でいいと言うのでそれにしたんだけど、走りながらは喋りづらいと言い😿
夫と出かける時、用がある方が抜かすか信号待ちで声かけるか、、、、アナログです💦
というわけで、私のインカムも基本音楽再生とナビ音声のみ。


ONEはインカム通話が12時間、携帯通話&音楽再生が14時間なのですが、
大洗往復、ランチ食べてる時だけ電源切ってたけれど、12〜13時間使いました。


で、12時間くらい経った時に初めて【充電してください】のアナウンスが流れ始めて。
その後はちょこちょこアナウンスはされつつも、結果的に13時間充電なしで自宅まで保ちました。
流石国内メーカー、ちゃんと表示通り使えるのね!



最初はインカムなんて音楽とナビが聞ければいいやと思って、amazonで謎の中国製のを買ったのです。
1万円とか8,000円とか、それくらいのやつを。
それでも20時間使えると記載があって。
でも毎回2時間くらいしかもたなくて、ツーリングで集合してこれから!って時に電池切れた💦

Amazonレビューじゃなくて、オープンチャットで使ってる方達の話を聞いて買ったのだけど、
中国製は個体差が大きいいのだな、と実感しました。
結果的に国内メーカーのを買ったけれど、やはりそれが正解だった😅
バイクグッズに関しては、ちょっとお金かかってもちゃんとしたのを買う方がいいな、と最近では思ってます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿