150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

挨拶したくなる?

2023-10-05 22:23:00 | 他のこと
昼過ぎ位に帰ってきたいけどバイク乗りたい時、房総半島の館山近辺によく行きます。
三浦半島もいいんだけど、房総半島の方がなんか気分がよくて。田舎だし走りやすい。
で、房総半島だとヤエーされる方が多い気がするんです。
自分からはしないけど、余裕あれば返してます😃

先日、手を振り返しながらふと思ったのですが、これって上司が力説してた【ハワイは空気感がよくてさ】と似てるなと。


ハワイ好きな上司。
行った事ないと言う私によくハワイの良さを力説してきますが、本人自身がびっくりしたことが空気感だそう。
「ハワイにいると知らない人とかに気軽に挨拶しちゃうんだよね」と。

ホテルのエレベーターに乗り合わせた老齢のご婦人(日本人)に、
「楽しまれてますか?」なんて声かけてしまって、その後軽く会話なんかもしちゃって、
そんなことしてる自分にびっくりしたんだそうな。
確かにそんな事するような人ではなくて。
ご家族が一緒の時もそんな挨拶したりして、家族中がドン引きしてたと。


あららら?
知らない人に挨拶しちゃう開放感、
バイクもハワイも同じやん⭐️







最新の画像もっと見る

コメントを投稿