150cm、アラフィフ、二輪に乗ってみたい

150cm、48歳で普通二輪、49歳で大型二輪の免許を取りました。
今更です、でもワクワクしてます。

茨城、近い

2023-09-27 13:50:00 | バイクでお出かけ
3月にあんこう鍋を食べに行って、
あんこう意外にも魚は豊富で魅力的だし、芋パラダイスだし、コーヒーあるし、(セイコーマートもあるし)
あら?茨城って楽しいかも 」って思っていたのだけど。
栗もあった!!
今回は栗を目当てに笠間市に行きました。
水戸も近かったので、水戸も少し寄り道。



今回は高速で一直線。
品川辺り7時20分頃発、友部SAに着いたのが8時半前。

えええ!!!
都内から1時間くらいで行けてしまうんだ!
友部SAに寄ったのも、水戸のお目当てが9時〜だったので、時間潰すためだったくらい。
茨城がそんなに近いなんて!
下道で大洗に行った時は片道3〜4時間かかったような💦






水戸のシェーブル館、
笠間で、小田喜商店、彩美亭、道の駅かさまへ行きました。


到達が早かったからか、思いの外サクサクまわれてしまって。
道の駅かさまで14時前だったけど、猫様のご様子も気になるので帰ることにしました。
高速使えばサクッと行けるので、また行けばいいかな〜



シェーブル館の山羊のミルク入りソフトクリーム


小田喜商店のモンブランソフトクリーム


彩美亭の豚ロース網焼き(並の350g)


道の駅かさまのキッチンカーのモンブラン
(楽栗のが完売してたから💦)


小田喜商店の焼き栗


ぽろたんという品種の焼き栗、大きい!



ぽろたんで栗ご飯
栗自体がめちゃ美味しい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿