カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

「スミレノ花咲ク頃」を観てきました~♬

2019-03-23 01:20:31 | 日記

知り合いが出演すると聞き早速メイシアターに出かけました

第二次世界大戦の終わりごろが背景になっていて少し緊張気味に席につき

幕が開くと舞台にいる若者たちの表情は瑞々しくはち切れんばかり

厳しいその時代に青春を捧げた若者たちの体中に沸き立つ夢や希望が表現され

戦争という大きな流れに、輝く未来の全てが押し流される口惜しさが前半の舞台です

  

 EN SUITAの出演者の殆どは二十歳前後の若者ですもちろん、戦争は知りません

私でさえも母や祖母の言葉から、その残酷で悲しい時代を伺い知るのです

きっと演者一人一人の「大切なもの」への強い思いがストレートに

客席に伝わってくるのでしょうね~ もう涙でボロボロ

当たり前のように平和に過ごす日々に感謝の気持ちでいっぱいです

  

我が家に「ね~グーグル」のGoogle Home Miniがやって来た!

   まだ基本操作レッスン中で「Ok!Google,今ヒマ・・」⁇

 

この頃少しマンネリ気味な私のブログ

そこでWindows10 写真編集アプリ「フォト」のお試しです♪

 foto1

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅんしゅん)
2019-04-26 04:49:16
こんなに若い演者の方々が、第二次世界大戦の終わり頃の内容を演じられるのは難しかったでしょうね。
平和な毎日は当たり前ではなく、感謝しなくてはいけないですね。
返信する

コメントを投稿