カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

インスタグラムのドキドキデビュー

2017-09-26 12:16:43 | 日記

先日、パソコンが不具合をおこし同好会の先生の処へ伺い

あっという間に解決!予約していた時間がまだあったので

前回のPC版講座の延長でスマホに同期を習いました

「早速、スマホから投稿してみましょう」と先生がいきなり

慌てて保存された写真を見ましたが、これといった物はなく

「お蕎麦屋さんでのランチこれいいですね~」へ~それは

長女の家からお母さんの9月の誕生日プレゼントにってナント

なんと丼が二つ届いたのです!風情ある藍色でグ~なのですが

お花とか、秋色のブラウスとか・・・想像し開けてびっくり!

せっかくの気持ちにこたえようとスーパーで買ったお蕎麦に

ありあわせの材料で鳥南蛮・・写真をパチリ写メで送信

そんなバタバタのイケテない写真がデビュー作・・トホホ

     

 投稿して7分後に憧れの「いいね!」がやって来ました嬉し~い

実は私「海外からもいいね!が来ますよ」の先生の言葉が耳に残り

密かに準備していた「日本の原風景」の棚田と彼岸花

これでデビューしたかったな・・

 

 

明日香の棚田

今、若者世代から私たちの世代にまで拡がる触発の発信!instagramに

少しワクワクしてきましたよ #ハッシュタグの効果も理解して・・

覚えることがまだイッパイ でも、流行りの波に乗るって楽しいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インスタグラム (アンパンマン2)
2017-10-04 16:12:31
10月がやって来て厳しかった夏が
やっと終わったんだと感じますね

久し振りにブログを見てみますと
インスタグラムにデビューされた様で
驚きました自分も興味津々なのですが?
これからのブログの展開、期待しています。
返信する
アンパンマン2さんコメント有難うございます! (kazuちゃん)
2017-10-08 22:05:17
今晩は!
本当ににヤットヤット秋がやって
来ましたね(^^♪
アンパンマン2さんはインスタを
まだ楽しんでおられない様子
是非、覗いてみてください!
オススメします!
返信する

コメントを投稿