カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

神戸の港近くの劇場型アクアリウム!

2023-01-25 15:34:05 | 日記

三宮から徒歩18分で神戸ポートミュージアムに着きました

ひさびさの神戸、その日は冬空が透き通った雲一つない青空だったんです

おまけに風もなかったので波は穏やかでいろんな船が気持ちよさそうに

行き来していましたよ・・ちょと深呼吸して潮の香りを吸い込んでみました

 

インスタ映えの場所らしくこのツーショットの撮影に込み合いながらみんな順番待ちです

 

サァー劇場型アクアリウに入場です

一歩入ると床も天井もカラフルな光が交差しそこはもう万華鏡の中にいるようです

新米の私は床と天井と真ん中にある水槽を同時に撮影ができませんトホホ

悔しい・・万華鏡になっていませんね

 

「はじまりの洞窟」がテーマで個性豊かな生きものたちの出会いです

         

太陽の光が降り注ぎアマゾンに生息するカラフルな魚たち・・

「PLANETS/奇跡の惑星」レーザーが織りなす光のベール

ミュージアムのフードコートで六甲チーズがたっぷりのった熱々のピザをほうばり

お腹いっぱいになったので皆で海岸沿いを歩き出しました・・

メリケン波止場まで来ると無機質な倉庫の壁をキャンパスに描かれた作品

こちらを指さす表情にハッとし思わず足を止めて見入ってしまいました

メリケンパーク辺りはまるで外国に来たような不思議な雰囲気ですよね~

波止場に並んだカモメがとても可愛くてもうすぐ押し寄せる寒さに備え

体じゅうの羽はフワフワに膨れ上がってまるまるしていました

久しぶりの神戸の港から、ゆっくり進む大型船を眺めながめていると

向こうの方から手を振っている写真クラブの仲間たち・・

きっといい景色が見つかったよ~の合図かな?

「ハーイ!すぐ行きます」もうひと頑張りシャッターを切りましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿