カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

シルバニアファミリー展

2019-05-02 05:35:18 | 日記

ゴールデンウイークがスタートしました!

私にとって4月29日が平成最後のお出かけとなりました

「筆クラブ」の仲間と降って湧いた優待券でわくわくのお出かけです

想像どおりもの凄い人でしたがプレゼントの優待券があったので

チケット売り場に並ぶ必要がなくホント助かりました

「マダムマロンのドレスブティック」(服部香)

ボランティア活動の公民館で大きなイベントを終えた処だったので

シルバニアファミリーの可愛い表情やしぐさに何だかホット一息

シルバニア村を再現した大型ジオラマ春にビックリです!

赤い屋根のお家(2017年)学習机、応接セット等はリメイクされています

トラム(猫の運転手は休憩するためにケーキ屋で奥さんと待ち合わせしているようです)

 

私のブログにときどき遊びに来て下さる黒ちゃん

写真コーナーのコメントは真髄をついていてドキドキとサンキューが入り混じり

ゴールデンウイーク前にテーマが届きました・・「雨の滴にトライ!」

5月1日は朝から即位儀式を見ようとテレビにくぎ付けでしたが~

午後の2時頃から、しだいに雨は止みはじめました

カメラを持って大急ぎで支度をします

雨の滴が花びらからどうぞ落ちないようにを願いつつ・・


 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シルバニアファミリー展 (黒ちゃん)
2019-05-03 23:49:44
こんばんは
とても可愛いくて私たちの年齢でも顔がほころびますね。
雨の日に花の撮影挑戦、カメラがぬれるよ~と嫌がるかな?と心配でした。自分のお気に入りはあると思います。その写真は他の写真とどこが違うか比べてみると光がどこからきているか、見て欲しい箇所がしっかり表現されているか、ここを見て!があったらOKです。
返信する
黒ちゃんコメント有難うございました! (kazuちゃん)
2019-05-06 22:20:00
今晩は!
やっと長~いゴールデンウイーク
終わりましたね、お疲れなのでは
ないですか?
滴のコメント早速、書き込んで
いただき嬉しいです。
私のお気に入りは白の皐月です
白い花は光のことが気になり
よく失敗するのですが惹かれて
しまいます♡
滴を透かして背景を撮影できたら
どんなに素敵でしょうね(^^♪
返信する

コメントを投稿