カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

早春の万博公園撮影会

2020-03-07 16:34:43 | 日記

写真クラブの今年、3回目の撮影会が予定通り3月5日にありました

新型コロナウイルスが日本中を駆け巡る大変な時期だったのですが

撮影地は野外の万博公園だったので全員マスクで課題の梅と椿をもとめスタート!

低い気温とうす曇りの空は早春というより冬のあたたかい週末という感じです

日本庭園に入り川辺の辺りを歩いているとネコヤナギが目につき猫のしっぽのような

可愛い花穂をつけ元気に育っていて・・春はちゃんと近づいているんだ~

ときどき吹く風に揺れる花びらの薄さを逆光で撮り透過光の美しさに挑戦してみよう

 

 

ハクモクレンの10mもあるような高い木が晴れてきた空につんと伸び

花芽を覆う白い毛が光に反射してピカピカ輝いてとても綺麗です

「つばきの森」やって来ましたよ~

ピンクの椿を夢中でスケッチされていた女性のペンが止まり休憩タイムの様です

暫くお喋りをさせてもらいなかなかいい写真が撮れないとため息交じりに

言葉を漏らすと「私の娘はカメラ女子でフィルムで頑張ってますよ・・」ひぇ~

いっぱい励ましてもらい後ろ姿の写真撮影もOK!をいただき感謝です(^^♪

ほんの少し前に枯れて花弁ごと地面に落ちたのでしょうか?

一瞬、降った先ほどの雨で真っ白な花びらについた汚れが洗い流され

枯れかけているけど花びらに陽が差し綺麗とは違う素敵な美しさを感じました

キズイセンがまだ少し残っていましたよ~ちょうど晴れてきたので黄色が鮮やかです♪

 

クラブに入会し,やっと半年の新米カメラウーマンは光の方向を意識した本日の撮影!

曇り空から→雨→雹(ひょう)→晴れ→そんなお天気に振り回されて撮影の2時間が終了

水上レストランにメンバー全員12:30集合で暖かいランチ食べながら話は盛り上がります

コロナウイルスを警戒して交通機関を利用せず自転車で行った私は帰りしなも雨にあい

ふーふーと家にたどり着いた頑張りの一日でした!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まぐれパール)
2020-03-10 12:33:57
ネコヤナギ素敵に撮れましたね。
(作品展にいけるで~~。)
椿のお花もきれい。
万博記念公園は被写体がいっぱいありますね~。(@_@。
返信する
気まぐれパールさんコメント有難うございました! (kazuちゃん)
2020-03-13 17:54:31
こんにちは!
ネコヤナギを褒めてもらい凄く
嬉しいです♡
お花、以外のものを余り目に
止めづにいたので初めての
被写体かも知れません!
いろいろ教えて下さいね(^^♪
返信する

コメントを投稿