カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

〆の桜は満開の仁和寺で・・・

2012-04-20 10:16:23 | 日記

三つ編みをしてセーラー服姿の二人が出会ったのは??十年前の事

毎年、春になると桜を追っかけていますが今年は計画すると雨

お互いに「雨女、私じゃ~ないよ!」と心では思っているのです。

そして昨日、京都の春の終わりを飾る「御室桜」に出会いました

品種は大半が有明で、他に車返し、う金・・などの里桜がニ百株

     

初夏の様な晴天に競い合うように満開!                        4月19日、まだ蕾みがこんなに

香りも凄い

     

御室桜を追いかけて山ツツジのピンクも鮮やか!               江戸時代に植えられた枝垂れ桜に誘われて

      

中では桜を愛でながらお茶席が、平安時代にタイムスリップ    この奥に「水掛け地蔵」があり2メートルの

                                                  柄杓は重かった                                              

  

    柔らか~な曲線の山並みに感謝

二時間掛かりやっと着いた 中門を入るまではそんな感じでしたが帰る時は

来年も絶対!来ようねと誓い合い・・ランチへと急ぐ二人でした

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真上手ですね (おけいはん)
2012-04-20 22:00:12
御室桜 見事ですね。写真の投稿も凄く綺麗でビックリしました。まだ見たことのない方は是非お勧めですね。19日が満開だつったようで今週の土曜日か日曜日は大丈夫だと思いますよ。
返信する
カメラお好きですか? (Kazuちゃん)
2012-04-20 22:38:45
おけいはん様コメント有難うございました。
私も皆にお勧めの桜スポットの一押しです。
でも残念です!夕方のテレビのお天気お姉さん
「土日は強風で雨でしょう・・」と言ってたよ残念
返信する
絵葉書みたい! (ro-zuhippu)
2012-04-23 19:40:21
本当にカメラうまいですよ。
すっかり花見をさせてもらいました^^
仁和時、わたしも随分昔に行った記憶がw
土日、やっぱり雨になっちゃいましたね。次はボタン桜に期待かな?
返信する
桜は何処で? (Kazuちゃん)
2012-04-24 17:22:52
ro-zuhippuさんコメント有難うございました。
そちらは今年の桜、何処で楽しまれたのかな~
ボタン桜、行かれるのかな?春を楽しむって
ほんと忙しいですよね~
返信する

コメントを投稿