カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

初めての撮影会!

2019-09-26 07:30:42 | 日記

ブログを書き始めるととても写真の仕上がりが気になりますよね~

テキストを購入し我流ではありますがいろいろ勉強しているのですが

夏の初めに思い切って写真クラブのお教室を見学・・あれよあれよと

迷う間もなく8月には入会し9月5日にはカメラ歴十数年の大先輩たちと

京都府立植物園の撮影会に参加というとんでもない事になりました

大事なへそくりで購入したミラーレス一眼は私にとっては自慢のカメラのはずでしたが

先輩たちが大きなリュックからおもむろに出されたカメラを見てビビりました

植物園は春に仲良しのお友達と桜を見に来ていたのでガイドマップ無しで撮影ポイントを

押さえることができるとさっさと歩いていると先輩たちの観察力は凄いです

アドバイスを受けながら可なり必死でシャッターをパシャパシャときりました

「アフリカバオバブ」がちょうど開花していました!

サン・テグジュペリ「星の王子さま」には星を破壊する巨木と紹介されていましたね

  

 

「オオバミズオジギソウ」は浮遊しながら水面を這うように生育しています

葉に触れるとゆっくり葉を閉じる多年草で珍しいトンボを見かけました

クモはとても苦手なんですがキラキラ日差しに反射したクモの巣はウルトラ撮影ポイント

ヤット1枚カメラに収めました・・キラキラ輝く前日降った雨の雫に引き寄せられて

小さな虫が近づくと葉の裏側に隠れていたクモが出てきたでてきた怖~

ボチボチお昼にしようと「森のカフェ」までくるとカントリー風の可愛いドレスの小さな

女の子を一生懸命撮影するパパ「大きくなったらパパのお嫁さんになる~」なんて

もう少ししたらお話しそうですね

  

アットいう間の2時間半で最高の300枚、帰宅してパソコンに取り込みガッカリ

ばかりの中から1枚でも飛び上がって喜ぶ写真があるだろうか?

アップしたご覧の結果でしたが・・・新人らしく一歩づつ頑張ろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿