カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

天橋立「飛龍観」

2018-05-24 07:15:37 | 日記

 慌ただしくゴールデンウイークが過ぎヤレヤレとしていると

次女の家からお誘いメールが届きなんだろうと?

仕事を持ちながら子育て中のママは3歳の腕白ざかりにフーフー

男の子だから仕方がないのだろうがよく怪我をし、よく熱を出す

その度にバアバは自転車漕いでヘルプにすっ飛びます

そのお礼にと天橋立ツアーが飛び込んできました・・ワクワク

夏は海水浴場の砂浜でぴちゃぴちゃ足をつけているとクラゲがやって来て

驚いた腕白のズボンのお尻はもうビショビショです

    

 青い海と空に解け合う景色をボート眺めていると

ゆっくり進む遊覧船にカモメがず~っと付いていきます

あぁぁー船上のお客さんから何かもらっているみたい

日本三景天橋立は、宮津湾と阿蘇湾に横たわる約3.6㎞砂地で約8千本の黒松が茂ります

その風景を展望台から股のぞきして見ると龍が天に舞い上がる姿に見えるそうですよ

   

 「ああ~見えた見えた!」腕白とパパとバアバは大喜び

 

2018 05 12天橋立ツアー高速艇

 

 このお出かけの一番の目的は?帰りの車で聞くと

保育園で見た絵本で大きなお船が橋の下を通るときにだけ

橋が2つに分かれる「廻旋橋」その本物が見たいらしい腕白さん

4時前になっても橋は開かずもう待てないと地元の人に聞いてみると

本日、土曜日だけ一日一回、父船が4時半に通るらしくタイムオーバーで残念

  

「廻旋橋」はリベンジしょうとパパからの説明でしぶしぶ3歳の腕白は「うん!」とお返事

天橋立桟橋から一の宮桟橋までのもの凄いスピードの高速艇に揺られ

初体験の水しぶきにポロポロ涙を流したオチビさんは

見たかった廻旋橋も開かず散々だったね~今度は絶対!土曜日外して

又、皆でこようね・・内緒だけどけどバアバはメチャメチャ楽しかった


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい思い出 (ふじのりんご)
2018-05-24 09:47:01
kazuちゃん、思いがけないプレゼント 最高でしたね
3才の腕白ちゃんの期待した「廻旋橋」が残念・・次のお楽しみですネ

いいなぁ~!腕白ちゃんとパパとばあば 3人の股のぞき
ベストショット
返信する
ふじのりんごさんコメント有難うございます! (kazuちゃん)
2018-05-24 11:34:09
お早うございます!
りんごさんは「廻旋橋」の動く
ところ見たことありますか?
私は一度もないので
バアバも凄く残念でした^^;
その日はワクワクだったんですが
りんごさんの様に散歩で鍛えて
いないから腕白を追っかけ廻し
た翌日の筋肉痛・・イタタ~
返信する
こんばんは。 (和ちゃん)
2018-05-29 22:31:13
思いかげないプレゼントに
大はしゃぎのkazuちゃんの姿が目に浮かびます。
お孫ちゃんとパパと3人の股覗き、モーターボート‥など楽しい思い出が又出来ましたね。
廻旋橋は残念でしたが次回のお楽しみに             
返信する
Unknown (しゅんしゅん)
2018-05-31 05:47:29
海が綺麗ですねー高速船の動画から興奮が伝わってきますね。廻船橋は次回のお楽しみなんですね。股覗きの写真、すっごくよいですね!!
返信する
和ちゃんコメント有難うございました! (kazuちゃん)
2018-06-01 00:02:30
今晩は!
関西人なのに「股のぞき」初体験
和ちゃんは龍が天に・・実感され
ましたか?
家族と出かけると何処へ行っても
楽しいですね(^^♪
泳ぎが全然ダメな私、高速艇は
チョット怖かったです(^^;

返信する
しゅんしゅんさんコメント有難うございます! (kazuちゃん)
2018-06-01 00:12:26
今晩は!
高速艇の動画とても見にくかった
でしょ~もの凄いスピードで
船体が揺れて揺れてスマホで撮影
が大変でした^^;
でも興奮が伝わったみたいで
嬉しいです♪
楽しい一日でした💛
返信する

コメントを投稿