カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

EXPOCITY / ニフレル

2016-03-02 19:01:57 | 日記

 吹田市に住みながら毎日の混雑状況を耳にしていると、なかなか足が向かず

先日やっと2015年11月19日にオープンしたニフレルを幼なじみと二人で行って来ました

すがたにふれる・うごきにふれる・・・7つのゾーンに分かれていて

かつてない体験にビックリも7回、感動も7回あるんですよ!

              

         (ハナミノカサゴ)                     (モモイロペリカン)

 

   ホワイトタイガーやワニが生活する空間でごはんを食べられるカフェがあり名前は「イート・イート・イート」

  自然光が差し込み開放的な空間でとってもおしゃれな雰囲気のなかでオープンサンドが大人気!

  

     何時ものことですがお土産は迷いますホント困りました・・けっか最初に目に入ったペリカンのメモバサミに決定!

 パンフレットに「生きているミュージアム ニフレル」とありましたが本当に生きているがピッタリの満足をもらいました有難う


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (としちゃん)
2016-03-03 09:52:59
とうとう「二フレル」行き実現出来ましたね
よかったですね
食事所の混雑はなかったですか?
私が行った時はどこもいっぱいで
空いているお店を探すのに大変でした
またゆっくり出かけてみたいです
返信する
としちゃんコメント有難う! (kazuちゃん)
2016-03-05 22:52:11
ハイ!やっと行って来ました~
前売りチケットを買っておいて正解!
長蛇の列を横目にスーット入口へ・・
その日は幼稚園や小学校の遠足なのか
子供達の歓声や先生方の注意の声
そして私達おばさまの「へ~エ~~」
動物たちうるさかっただろうねゴメン!
返信する
Unknown (プラムスメ)
2016-03-07 10:23:48
行ったんですね・・・早速。
動画:子供たちも入ったユーチューブも楽しませてもらいました。
ちょっと 動物が苦手な私ですが、こうしてみると、
おしゃれで次世代に飛んだ感じ。
空いてる時にそろそろ行ってみようかな?
返信する
プラムスメさんコメント有難う! (kazuちゃん)
2016-03-08 13:21:05
ハイ!そろそろ行ってくださいね~
小さな動物達はせせらぎの川からは
飛び越えて来る様子はなかったので
安心して下さい・・ただ鳥たちは
自由自在に飛び回り人なっこく傍に
来てくれて可愛い~
何度でも行きたいです!
返信する

コメントを投稿