カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

立ち上がった10人の実行委員!の足あと・・・

2014-01-12 23:30:15 | 日記

2013-07-17  タイトル「立ち上げました!ミニミニ祭り・・」で紹介しました

10人の実行委員の活動が全て終わり、ちょっと振り返ってみたくなりました。

発足して最初の取り組みの夏祭りで取ったアンケートにガ~ン!

2013-o7-20

結果に負けないで30年続いた夏祭りを形を変えても残したいとミニミニ祭り「わくわくディ」を立ち上げ結果100人近い参加者に感激!

 

2013-10-13  市民体育祭 

一番悩まされたのが92個のお弁当、地元のスーパーの店長さんに無理を言って安くて美味しいお弁当を

考えてもらい何度も試食!もうこれしかないと決めたのに本番3日前から来るは来るは大型台風

とうとう当日キャンセルOK!の、ほか弁屋さんの普通のお弁当を注文トホホ・・店長さんゴメンなさい~

 

2013-12-15  お餅つき大会

皆このポスター見て集まってくれるかな~ドキドキ

もち米45㌔を臼3台でパパと昔パパに汗をかいて思いっきりペッタンペッタン突いてもらい自動餅つき器4台も降る可動

なんと、 きなこ餅200個 あん餅300個 ・・・あったか~い豚汁なんか200杯で大鍋、二つが空っぽですへ~

 

このポスターに誘われてか、小さな子供たちもお餅を丸めにママと一緒に参加

小さな可愛い手で丸めてくれました。小学生のお兄ちゃん達はパパや小父さんに誘われて子供用の杵でペッタンペッタン・・・

寒い師走のマンションの広場に歓声があがります。冬の寒さに負けない温かさが広場一杯に広がっています

前の日からバケツ4個を持ち帰りお米を研ぎ豚汁の具材を手分けしてカット

あん餅のあんこ300個を6時起きで皆で丸め・・・そんな疲れがこの歓声に吹っ飛びました

その瞬間、私達10人が大切にしてきたものは「絆」なんだと強く感じました。

12月24日イブに、このメンバーに出会えたことに感謝して、手作りのクリスマスカードを送りました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (emiりん)
2014-01-13 11:10:59
色々とご苦労もあり~皆さん大変でしたね。
本当にご苦労様でした。  住民のみなさんも絆で今後つなげてほしいですね。

よくしていただいてると~喜んでおられましたよ。

今後もご活躍期待しております。
返信する
今晩は (としちゃん)
2014-01-13 22:58:05
お疲れさま  ホントにお疲れさまでした

子供たちにとってはきっと嬉しい行事
だとおもいますよ
頑張ってください
返信する
emりんさんコメント有難う! (kazuちゃん)
2014-01-14 23:16:40
今年の活動を全て終わった時
皆さんにとっては、どうだったかな~
喜んでもらえたのかな?
コメントを読んで嬉しかったです
理解してくださる方がいたなんて!
返信する
としちゃん、コメント有難う! (kazuちゃん)
2014-01-14 23:24:28
としちゃんの言ってくれるように
お餅つきの会場は子供たちの
笑顔で一杯でした。
子供達を笑顔にするって凄くすごく・・
自然に大人たちも笑顔になって
とっても幸せな気分になりましたよ!
返信する

コメントを投稿