カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

空中庭園展望台からの夕日にうっとり~

2021-10-28 07:16:24 | 日記

写真クラブには毎月、宿題があります!

決められたテーマの課題作品11月は動物で天王寺動物園に

メンバー全員で撮影に行きます

自由作品は自分で課題を決めることができカメラ歴の浅い私には

難易度の高い夕景ですがず~っと憧れてきたので思いきって先日

高さ173m地上40階・地下2階建の空中庭園スカイビルを訪ねてみました。

3時半にはビルに到着!展望台は寒いぞ~っとアドバイスをもらっていたので

一枚ベストをジャケットの中に着込んで・・それからもう一つ!

コーヒー好きの私がそっと、楽しみにしていた「天空の焙煎所」

挽きたてのオリジナルブレンドをフーフーといただき体はポカポカ

サァー展望台へ準備OK!シャッター切るぞ

日の入り後に空がだんだん濃い青色に染まっていく時間帯をブルーアワーと言うそうですよ

青から赤へと空をグラデーションに彩る夕日は海までも一面オレンジ色に染めていきます

尾を引くように見える光の筋を「光芒」と写真クラブの先輩から聞きました

ファインダーを覗いているとその、光の筋がとても神々しくてウルウルになりそう

緊急事態宣言が解除されてひさびさに梅田に来たせいか眩しいくらいに華やかです

うわー!嬉しいタワービルの広場にクリスマスツリーが大きなクレーン車で準備中

11月の終わりには完成らしいです・・きれいなイルミネーションに今からワクワク

インスタによくアップされている映り込みのビルはここなのか~そばで見るとデカ!

グランフロント大阪の西側通路を進むと地下道があり両サイドに面白い絵が書かれていますよ

目の前にそびえ立つビルはまるで凱旋門のようで圧倒されます

空中エスカレーターのメタリックの輝きがまぶしい~

淀川を渡るミニチュアサイズの車やもうすぐ走って来そうな阪急電車はまだかな?

空中庭園展望台からカメラを握り夢中でシャッターを切りました

遠いと思っていた所が不思議と近くに感じられ・・

大阪生まれの私は梅田界隈は見慣れたはずの街なのに今日は違った街に見え

立つ場所でこんなにも街の表情は変わるのですね~

何時もマンションのバルコニーから平凡な夕日を撮影していて

今日は初めての感動的でダイナミックな本物の夕景を撮影できたことが

言葉にならないくらい幸せで充実した気持ちにさせてもらい、感謝のサンキューです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kazuちゃん (きみきみたらちゃん)
2021-11-03 12:24:40
空中庭園の夜景を見て、感動しました
私もカメラを購入した際に先ずは夜景を
と思い 夕日を待って撮りましたけど
上手く撮れずショック
光ぼう…光のすじの表現初めて聞いたよ
ファインダー 構図を決めてピント合わせの 覗き窓…何も知らない私で
こうして知識を得ることができ嬉しく思います。kazuちゃんの構図素晴らしいです
返信する
きみきみたらちゃんコメント有難うございました! (kazuちゃん)
2021-11-04 23:21:52
空中庭園の展望台からの夕景の撮影
初めての挑戦でした!
100点満点の半分の点数も付けられない
作品だと思うのですが・・
憧れの夕景に挑戦した自分に嬉しくて
カメラが相棒で好きというだけで
スキルのない私をイッパイ助けて
くれるのです💛
きみきみたらちゃんのコメントに何時も
励まされ頑張ろうの力をもらって
いるんですよ・・有難う(^^♪
返信する
京都・桂坂 (安東 英明)
2021-12-08 16:35:17
いい場所を見つけましたね。今年はもう遅いでしょうが、来年私も行って見たいです。ご参考までに私のブログは「Anchanの遊々フォト」です。
返信する
安東さんコメントありがとうございます! (kazuちゃん)
2021-12-10 17:33:04
こんにちは!
空中庭園の夕景の写真を写真展で見て
いただきありがとうございました。
コメント欄に添付して頂いた
「Anchanの遊々フォト」ブログに
お邪魔させていただきますね(^^♪
返信する

コメントを投稿