カップ in マロウブルー

日常の小さな感動、小さな挑戦
そして、小さな幸せをお話ししま~す!

秋はそこにありました!

2016-11-20 08:10:33 | 日記

 今年も大好きな秋がやって来て毎日、新聞やテレビニュースで

素晴らしい紅葉の話題満載コーナーが続きます!

自転車で買い物に走る街路樹のイチョウやカエデはパラパラと

どんどん散っているようで何だかソワソワしてきました・・・

お天気のメチャメチャ良かった日 「エ~イ家事は適当に済ませ秋を撮りに行こう」

カメラをリュックに入れ近くの公園をあっちこっち秋を探して歩き出したのです!

 バス停三つ分ぐらい歩き道路脇の細い道に入り込むと・・・

 こんもりと生い茂った木々の間から小さな池が現れ水面に光が差し込み「きれい・・」の連発!

 あまり人が通らない小道は薄暗く、そのぶん紅葉のもえるような赤が輝きます

 毎日のお散歩コースみたいです、可愛いワンちゃんの名前は?

 こんな身近な場所にもチャンと秋は訪れて何処か遠くに来たような心持ちに

30年も暮らしてきた街なのに見過ごしていてゴメンね~

 時計を見るともう4時半を過ぎていました、夢中でシャッターを切っていたんだ~

空を見上げてビックリ! なんて綺麗な雲なんだろう

そしてコンビニで買った100円コーヒーがなんて美味しい~の「フーフー」

 

 今年の秋は楽しいことが一杯です翌週、クラスメートに以前から気になっていた

     お店に誘ってもらい美味しい~ランチを頂きました。

 冬になるまで、もう少し時間がありそうです。大急ぎで大好きな秋を探しに行こう待っててね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋はそこにありました! (黒ちゃん)
2016-11-20 21:57:44
秋真っ盛り、素晴らしい!
鴨の写真、左側の枝、奥の暗い部分、手前の部分も少しカットすると鴨がはっきり見えてきます。5枚目の選んだ枝はとてもきれいですが、丸ボケが多すぎてせっかくの紅葉が引き立たなくて残念!
私はここが撮りたかったという意思が明確に出ていてとても分かりやすい写真です。
返信する
黒ちゃんコメント有難うございます! (kazuちゃん)
2016-11-20 22:29:51
今晩は!
春の桜もいいのですが私はやっぱり
秋の静寂の風情が好きです。
身近な処にその風景を見ることが
でき幸せな一日でした(^^♪
鴨の写真、早速カットしてみます
丸ボケは多すぎると主役をぼやけ
させてしまう事に気付きません
でした・・・いろいろ有難う!
難しいけど楽しいです。

返信する

コメントを投稿