山あり谷あり!

山のこと、散歩のこと、時々旅のこと

豪雨の雲取山荘テント場

2005-10-17 | ★2005年 山歩き

週末、お天気は悪そうだったのですが奥多摩に行ってきました。

gooブログの不具合のため報告は次回にします・・・





Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザック | TOP | 三峰から雲取へ(1) »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁっ! (しげぞう)
2005-10-18 07:54:47
な、な、なんか、写真がちょっと怖いですぞーーー(笑)。ウケマシタ~。

あの週末にテント泊だったとは、すごい気合ですね!!!

雲取、春に行きましたけど、今年は忘年山行で友人たちと一緒にもう一回登ろうと思っているんです。山頂に立派な避難小屋があるでしょう?あれ、狙ってます(笑)。

春は日帰りだったので、一泊だとどんな感じか、どのコースで登られたのか、レポ楽しみにしてます☆
返信する
がんばりましたね~ (sanae)
2005-10-18 09:31:03
雨の山もなかなかいいもんですよ、静かで。

でも豪雨でしたか・・それはちょっとつらかったでしょ?

でも写真を見る限り楽しそうだな!

報告楽しみにしてまする!

しばらく投稿なかったので心配してましたがよかった♪
返信する
どう 突っ込んだらいいのでしょう? (ぼんいぢ)
2005-10-18 16:32:11
『八つ墓村?』

それとも、

『エクトプラズムをカップに溜めてるんですか?』



と、突っ込むべきなのか?



今回は冒険談というより怪談系ですか?

いずれにしよ、レポート今までになく、

違う意味で物凄く楽しみです。
返信する
コメントありがとうこざいます (heppoco)
2005-10-18 17:15:50
しげぞうさんへ

とりあえず、山に行ったことだけでも投稿しましょう!ということで

隊長が選んだ写真がコレ↑・・・・・(苦笑)

本人はかなり勇気のいる投稿なのですが、まぁ・・・ブキミ具合が伝わったならヨシとしちゃいます。

雲取山頂のそばの非難小屋、とってもキレイですよね~、ちかくにトイレもあるし!

ただ、人気がありそうなので週末などは混みそうな気もします。

雲取山荘もなかなか良かったですよ、気に入りました。

小屋の方も感じがいいし、水場は目の前だし、ビールも売ってるし!!!!!



sanaeさんへ

しばらくご無沙汰しておりました。

週末の天気を気にしつつ、準備しつつ・・・最終的には当日(土曜日)の朝出発することに決めました。

台風では無いので少々の雨なら、あとで「行けばよかった」といつかのように(笑)後悔するよりマシ!

という気持ちでした。

結果は案の定、行ってよかった!です。

山に「行かなきゃ良かった」な~んてことは皆無ですよね?(笑)いまのところ??

ご心配をお掛けしました<(_ _)> でも、チョット嬉しい、です。



ぼんいぢさんへ

いや・・・そんなに期待されても・・・・(笑)

ただ、豪雨の中のテントの中で、あったか~いコーヒー飲んでるだけの

普通のスナップ写真のつもりだったのですが・・・・ブキミですよね、やっぱり。

そう感じてもらって本人としては投稿した甲斐があったというものです(*^_^*)

よく見ると確かに何かが鼻から出てる!?それとも鼻に入ってってる??写真でした。

ぼんいぢさんもテント生活始めるとこ~んな写真撮れますよ☆いかが?
返信する
楽しそー (Kojikoji)
2005-10-18 20:49:46
音沙汰が無いと思っていたら、登ってたんですね。

テントの写真は、不気味で、楽しそうですね。

テント内の写真は、むちゃくちゃになるんですよね。特にフラッシュ焚くと乱反射しちゃって。この前撮ったらむちゃくちゃでした。
返信する
コメントありがとうこざいます (heppoco)
2005-10-18 22:43:59
Kojikojiさん

ハイ、どっか行こうかどうしようか、どこにしようかとウダウダしている間にすっかりご無沙汰しておりました(^_^;)



このブキミな写真は、フラッシュ焚いてないんですよ、だからなんとか「何が写っているか確認できる」状態です。

でも、この狭い、薄暗い、テントの中がまた楽しいからテント山行がやめられないんですよね☆

Kojikojiさんのテント内写真も見たいです!

そういえば、他の人テントの中って覗いたことないです・・・・。
返信する

post a comment