山あり谷あり!

山のこと、散歩のこと、時々旅のこと

春はやっぱりユガテ・・・とスカリ山

2018-04-10 | ★2018年 山歩き
またユガテ、行ってきました
ただ、全部同じ道じゃさすがに・・・ってことで
前回パスしたスカリ山に登ってからのユガテのんびりコース

平日はいつもよりさらに静かな埼玉の低山(=サイテイ)でした


2018.4.4

【アクセス】
行き 最寄り駅+++高麗駅0800
帰り 西吾野駅+++最寄り駅

高麗駅0800-0905日和田山-1015小瀬名富士-1035北向地蔵-1045愛宕山-1105スカリ山1130-1150海老ヶ坂-1200ユガテ1335-1420福徳寺-1450西吾野駅



高麗駅の改札を出て、今回は左へ
どちらへ行っても同じ道にでます






この二匹は凄く仲良し


まだ歩き始めなので“葉物”は買えません・・・


コンビニで飲み物を買い足し登山口へ




今日は“春”を楽しみに


うーん・・・惹かれるけど下山口にもあることを祈って我慢






今年は月に一回は山歩きと決めているせいか
前回よりは足が軽い♪






それでも女坂








日和田山
春霞んではいるけれど、眺めは素晴らしい




桜に縁どられた巾着田
やっぱり寄ってくればよかったかも・・・






この日二つ目の鐘を鳴らす










こちらも眺めが良いので寄った本当の日和田山の山頂
標識も顔も全部入ってないし・・・






暑くも寒くもない、
低山にはほんとうに良い季節




一旦林道に出てキレイなトイレに寄ります




こんなにツヅジが咲いてるなんて!




最近覚えた黄色い花、レンギョウ


物見山、今回はパス






こんな登山道の途中でも
けれど、まだ先は長いので我慢




「奥武蔵登山詳細地図」
16500分の一地図を見ながら
登り口を探して・・・




小瀬名富士
なんだか宝探しゲームみたいな感じ♪


少し進んで東スカイ山




前回より葉っぱが増えて少しわかりずらいので注意
右に行きすぎないように




登山道と合流し林道を横断して北向地蔵へ






林道沿いにもお花がいっぱい
よーく地図を見て、林道を右にちょいといったところから
また登り




ググッっと登ってあっという間に愛宕山






急な坂を下ってまた林道




次はいよいよスカリ山です
登り口を見逃さないように・・・


つづく

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅間山の麓へ | TOP | 春はやっぱりユガテ・・・と... »
最新の画像もっと見る

post a comment