山あり谷あり!

山のこと、散歩のこと、時々旅のこと

富士見平小屋でベニテングライブ と鷹見岩

2017-05-14 | ★2017年 山歩き
GW、ベニテングライブで富士見平小屋へテント泊行ってきました。

2017.5.4(木)~5(金)



あずさに乗って相方の家に前泊。
まずは、ぶらぶらと散歩しつつ季節の変化を確認して。


散歩。


そして、せっかくなので薪り割初体験。
どうだ!このへっぴり腰!


隊長も初めてなので指導を受けて挑戦。


凄く面白かったようで、気が付けばひとり黙々と割っていました。
このあと、整然と並べ積み上げられた薪がガラガラと滝野のように・・・という事故もありました。
ゴメンナサイ。


5/4 さて本番当日、瑞牆山を眺めながら富士見平小屋へ。
野外用の機材があるので小屋の方に送って頂きました。
その道、林道がなかなか良い景色。
コースタイムより時間はかかってしまうけど、歩いてみたい道でした。


今年初テント。(写真提供ペンギンさん、アリガトウ)
GWなので混んではいるけど、ギュウギュウって感じではない。
ほどよい賑やかさでした。
しかも「ファミリーテント用幕営スペース」があり、お子さん連れにも優しいです。




お洒落な看板まで書いて頂きました♪


お山から帰ってきたひと、今日着いたひと、みんながちょうど落ち着いた頃にライブの始まり。
夕飯の前の一杯の時間、ナイスタイミングでした。








まさかここで、野外で聴くなんて思ってもみなかったふたりのギター。
予想できないことっていっぱいあって、なんだか面白い。久しぶりにワクワクしました。






夜は、小屋にお邪魔して宴。
なにもかも凄く美味しかった~☆





5/5 演奏は13:00からなので、私の希望で皆を道連れにお散歩へ出かけました。
小屋のお父さんのおススメ「鷹見岩」へ。




見慣れた奥秩父の景色と同じ感じです。
そして、女子ふたりは空身♪


40分程で分岐。


そのからは、写真を撮る隙のない狭い、登り坂。
溶けかかった雪と凍った雪の混ざる歩きにくい道でした。


どこまで続くんだ~?と思い始めた頃(といっても10分)大きな岩が目の前に現れて到着。




絶景でーす!




富士山から中央アルプス、八ヶ岳まで全部くっきり見えました。






岩の端っこは怖いけど、数人は座れるくらいの大きな岩。
このときは私達の貸し切りでした。


鷹見岩、このコースを通ったら是非また立ち寄りたいところ。



小屋に戻ると、見慣れた顔がまたまた!


ありがたいです。


お昼は小屋の「天然きのこうどん」を頂きました。
優しい味で、朝やお昼にはぴったりでした。
他にも惹かれるものがあるけれど・・・それはまた今度。




13:00 ライブ二日目の始まりです。


この日も良い天気!






ん?


通りすがりの登山客の方も足を止めて聴いてくれたりして、なんとも珍しい状況で楽しかったです。
風の音や鳥のさえずりもちょうどいいバックコーラス?になったりして。
ギターの音と歌と森に溶け込んでいました。




すっかり日焼けしたベニテングのふたり。


(写真sanaeさんより)

GWの中、わざわざ来てくれた皆さまありがとうございました。
たまたま居合わせた山好きな皆さまも、優しく見守ってくださりありがとうございました。

いろいろ反省点もあるようですが、良い経験と楽しい思い出がまたひとつ増えました♪


富士見小屋の皆さまも本当にありがとうございました!
最後は小屋の若旦那たっちゃんと記念写真☆彡


そして、北爪さんよ、いつもいつもありがとう!


そんなに見送られたら寂しくなっちゃうよ~


また遊んでね~


おしまい
Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士見平小屋で"甲武信楽団ラ... | TOP | 日和田山-高指山-物見山-... »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanae)
2017-05-15 21:06:33
青空の下気持ちの良いライブでしたね。
とっても健康的、いえ、いつも不健康って訳ではないですよ(笑)
音響効果はやはり室内の方が迫力あると思いますけど、爽やかで良かったですよ~
しっとりした歌声、雰囲気にとってもマッチしてました、なんて、私の独りよがりな感想でした(^^ゞ
ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
返信する
お疲れさんでした (GP)
2017-05-17 10:31:04
いいライブでした
あの空間で聞けたことは幸せです
爪ちゃんが山を下りちゃったから
もうベニテングは聞けないと思っていましたから(^^)
へっぽこ隊とも鷹見岩まで歩けてよかった~
ところでマットカバーの受注生産はするのかな❔
返信する
本当にお久しぶりですm(_ _)m (minera)
2017-06-15 08:39:50
大変ご無沙汰しておりますmineraです!
もう40歳になってしまいました!
先週に富士見平小屋でテント泊に行った際に、野原さんと北爪さんがライブされていたことを伺って、嬉しくなってブロク覗かせていただきました!
お元気そうで何よりです!
私も昨年から登山サークル【MTC】を立ち上げて、まもなく1年ほどになり、活動もかなり安定して来ました!
HPもありますのでよかったら見て下さい!
厳しい山はあまりやってない感じのサークルです!野原さんのよかったらご参加いただけるとうれしいです!私も若い人からいろいろな刺激を受けながら頑張ってサークルを運営しております!勉強させられます!
返信する
■sanaeさん、GPさん (heppoco)
2017-06-18 18:24:18
こんにちは。コメントほったらかしにしててすみませんでした。
そして先日は(もう先月の話ですね)、ありがとうございました!!
GPさんがsanaeさんと初めての挨拶をしているところが、印象的でした。
今まで会ったことがなかったなんて驚きでしたよ~

また、ベニテング、ちょこちょこと活動していくようですので、これからもどうぞよろしくお願いしま~す♪
いち早く連絡しますよ~
返信する
■mineraさん (heppoco)
2017-06-18 20:21:18
どうもー!コメントありがとうございます。
お久しぶりです~

富士見平小屋、そうなんですよ~。
惜しかったですね、ご一緒できればよかった。
また決まりましたら、ここで告知するのでぜひぜひ!

時々散歩しながら、mineraさんお元気かな?と思っていました。
活発にサークル活動されているようですね!
HP覗きにいきます。
返信する

post a comment