山あり谷あり!

山のこと、散歩のこと、時々旅のこと

富士見平小屋で"甲武信楽団ライブ"

2017-04-10 | ★2016年 山歩き

少し前の話、去年のクリスマスのころのことです。

もう年の瀬だねえ~とかなんとか言いつつ頂いたお雑煮の写真。


季節感の無さ・・・ご勘弁を。
お餅を焼くのは甲武信小屋の小屋番ごっちゃんです。


それはお天気の良い2016年のクリスマス連休。
富士見平小屋の方に呼んで頂き、甲武信楽団、新天地でのライブでした。
残念ながらパーカッションのイオリさんは欠席でしたが、助っ人ごっちゃんが参加♪
初めての場所でちょっぴりドキドキしながらも楽しい一夜になりました☆彡

2016.12.24
コース:みずがき山荘・登山道入口-富士見平小屋 テント泊 (往復)
一緒に歩いたひと: 北爪・平野さん・ごっちゃん・隊長と私


途中で見上げた瑞牆山、登るのはすごく大変そう・・・


登山口の駐車場にて。
久しぶりのテント装備だけど、小屋までのコースタイムは4、50分なのでワクワク。
今回、マットを新調しました!


1泊なのに、ギターにベースにとなんだかすごい装備になりました。




駐車場からは落ち葉が多くてはっきりした道筋は判らず。
小屋番さんと元小屋番さんについて歩いているうちに、登山道になってました。




なかなかな急登です。




車道も階段も落ち葉で埋もれてて、凄く歩きにくい。
小屋が近くでよかったです。
近いからまた、のんびり休み休み。




瑞牆山がぐっと近くなりました。


ギター片手に山歩き、普通は危ないので禁止です・・・


14:30 駐車場から1時間と10分かけて富士見平小屋に到着。


まずは小屋オリジナルビールを頂きました。
美味しい♪


案外覚えているもんです、テント設営方法。
テント場は広くて、この日は3連休にも関わらず、ちょうどいい混み具合。
小屋泊まりで来てくれていたすーさんにも手伝ってもらってスリーテント完成しました。


水場は小屋から少し下ったところ。
ジャブジャブ1年中出ているそうです。
ただ、周りが凍っているので、要注意。




出番の時間まで、夕日を眺めつつ・・・


ふと、何しに来たんだか?大事なお仕事を忘れて楽しんでいました。
私は観客ですから問題ないです(笑)


ランプのお宿になった富士見平小屋は、すごく良い雰囲気でした。


この日はクリスマススペシャルディナーと音楽を楽しむクリスマスイブ♪
手の込んだ愛情とエネルギーいっぱいの料理は凄く美味しそうでした。
(実はあとで味見させて頂きまして・・・最高!)


お客様もちょうど満員。


ギュギュっと集まって、いい音だしてました♪甲武信楽団。
隊長も一曲歌わせて頂きました♪




一部は楽団、二部では北爪のギター。
クリスマスらしく?とても濃い、いい夜になりました♪




富士見平小屋ファミリーの皆さん、たくさんありがとうございました♪
夜はいつもよりずいぶん遅くまで、いろんな話ができました。


翌朝も快晴。





またゆっくりお邪魔したいです。






・・・というわけで、というわけじゃないけれど?



またまた富士見平小屋で演奏させてもらうこととあいなりました。

GWの5/4と5/5 
開始時間の詳細はまだ未定ですが、5/4はたぶん夕方、5/5はたぶん昼間。
晴れなら野外、雨なら小屋の中。

お近くに山登りの際には、ぜひお立ち寄りくださいまし。
お待ちしておりま~す!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「飯能三山」 柏木山とあさ... | TOP | 富士見平小屋でベニテングラ... »
最新の画像もっと見る

post a comment