Konyのお部屋

往復76万kmを旅した電波はどうなってしまうのでしょうか? (Sri JAPANESE only)

CE0Y/DK2ZF その後

2010-10-11 | EME
土日と山形遠征を終えて帰宅したのが23:30過ぎ、今朝のmoonriseは9:30でしたのでゆっくり起床。

mmmを眺めるとほぼKony宅同じEIRPのJS3CTQさんが-13dBでQSOされたとのログが掲載(@_@;)

これはこれは出来そうか?でも彼と僕との決定的な違いは偏波面。
期待しないで打ち込み開始、相変わらずCE0Y側は最高で-20dBで来ているがCQオンリー。

CQをn0ukチャットに貼り付けたところ、WQ5Sが反応しすぐにQSOを完了。
その後もちょっとCQ出しては止め、また20分後にCQを出しては止めと断続的運用。

向こうの仰角が5度以下になるまで送信したが結局は駄目でした。


あーーーあ敗戦ムード濃厚ですね、出発前にDK2ZF Rolfから来たメールでは10/20まで
イースターに滞在するとのことでしたので、今度の週末はwindowがあれば何とかのぞみは
有るかもしれないね

今週末も、武道館に行かなければならず敗戦は決定的です。。。


ガッカリしたのと、山形遠征で疲れたのでもう今日はねるか・・・(まだ19時前)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は山形 | トップ | いよいよ落盤事故現場から救... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WQ5S (QM05)
2010-10-12 21:44:43
WQ5S は復活したの?
返信する
Unknown (まさとし)
2010-10-12 22:13:42
がんばれ~
諦めちゃいかんぜよ!
返信する
Unknown (kony)
2010-10-13 09:09:35
to QM05

WQ5Sだったと思う間違えているかな?2x17 kwって書いてあったけれど

to まさとしさん
無理・・・
返信する
Unknown (kony/QRL)
2010-10-14 15:49:19
WZ5Qの間違えでした sri QM05
返信する

コメントを投稿

EME」カテゴリの最新記事