Konyのお部屋

往復76万kmを旅した電波はどうなってしまうのでしょうか? (Sri JAPANESE only)

昨日の地震

2012-02-20 | 大震災
相変わらず余震の続く茨城県。

昨日もガソリン+灯油購入のついでに、カミサンの車で高萩のGSへ・・・
突然の揺れ!隣にはタンクローリー車が目茶ゆれているし・・・潰されると思ったわ・・・
携帯のゆれ来る警報はゆれてから来るしね。

カミサンは近所の本屋さん・・・本棚が傾いたそうで、生きた心地がしなかったとか。
コニーもゆれの中冷静に地面を見たら、結構波打っていたし、これは震度5クラスか??

しかし、高萩は震度4、南東北は震度3  嘘だろう・・・・

家に戻れば例の地震計がある!
以前もブログで紹介したARIの盾があるからね・・・

部屋を覗けば、椅子の上になにやら。。。


裏返せば、やっぱりね!


我が家も震度5弱は確定だな。


と言うことで、震度計は同一市内に3箇所は置いて欲しいもんだね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河合優ちゃん 一時番組をお... | トップ | 東日本大震災 その21 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
震度5・・・ (ex ISI)
2012-02-21 23:14:23
ずっと以前、DIYショップの中で売り場を移動中に、震度5弱(だったと思う)がきたんだけど、たまたま私はショートカットするため刃物売り場を通過中でした。刃物が落ちてくる光景は怖かったです。だけど、全然、地震が収束しないのは・・・別の地震の予兆なんでしょうか?
返信する
Unknown (kony@家)
2012-02-28 23:24:11
規模が違いすぎたから、いつまでもゆれるのでしょうね・・・
千葉県銚子市界隈とこの辺は地震のメッカになってしましました
返信する

コメントを投稿

大震災」カテゴリの最新記事