Konyのお部屋

往復76万kmを旅した電波はどうなってしまうのでしょうか? (Sri JAPANESE only)

落札したダミーロード

2007-11-12 | radio
ヤフオクで見つけたダミーロードですが、入札するか否か迷ったのですが、
終了は朝6時、何と朝5時に帰宅して頭が動いていなかったのが功を奏した??のか
思い切って入札してしまった。
BIRD67C 30MHz~500MHz 2.5kW

実は水冷だったのね!


まあいいか


これにはスルーラインが内蔵されていて、100W・500W・2500Wの切り替えが
できまして、尚且つメーターが付いている・・・
但し100Wは半分しか振らないとか、あまり使用しませんからいいでしょう。


BIRD43と比較してもこの大きさ!どうです!(どこかのアンプ屋さんのフレーズだ)

残念ながらこのメータは100μAFSですので43には使えない!

このダミーをフルに使うアンプも無いので、2500Wは暫く使わないでしょう。
水冷装置を作らなければ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/11 よく寝たなぁ | トップ | 11/12 VO52 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マイ・ダミー (JR3ЯEX)
2007-11-12 22:37:08
当局のダミーも型番に7とCがついてる、空冷だ。
CC17B2っていうんだけど、高い空にあるときはアンテナ、そしてエレベータダウンしてるときはダミーとして使えるんだ。なんてね。
で、タマはちゃんと生きてるんかいな。
HVカットしてヒータだけでも暖めなきゃ、あと10日だぜ。
ところで、早速先月QSO分のQSL来たんだが、送りは円で受けはHVって局がいたよ。
返信する
Unknown (Kony)
2007-11-12 22:44:50
暖めるにも、電源がない・・・
球は1個は新品もう1個はNG品
まあ今回は使わないよ!
送りは円ってPA3CSGかぁ?
彼はお皿だったよね
返信する
どーせ終端でなんか、、、 (Xエッチエロ)
2007-11-16 01:33:40
使用しないんだから、良い買物でしたね。
これ、水冷OKだし圧力弁が無いからオイルレスですよね?

***目標***
このダミーの冷却水を湯船に入れて、良い湯加減にして下さい。
返信する
いやいや (Kony@QRL)
2007-11-16 07:59:01
このダミーでEMEを・・・できないよなぁ
湯沸し器にはなりそうですが、500Wでは厳しい
例の物をそろそろ目覚めさせますか

XエッチエロさんせめてXホテルリマにしてください
一瞬また迷惑コメントかと思いましたははは・・・
返信する
あっためて~ (ごん)
2007-11-22 22:17:01
アンテナもダミーも気力もないので例の品は梱包されたまま玄関を占領しております(笑 そろそろ変更申請を書きましょうかねぇ…
返信する

コメントを投稿

radio」カテゴリの最新記事