Konyのお部屋

往復76万kmを旅した電波はどうなってしまうのでしょうか? (Sri JAPANESE only)

面白い記事を見つけました

2006-09-12 | radio
asahi.comで面白い記事を見つけました。


記事によれば
  ただ電源コード本来の使い方でないため、コードがアンテナのように振る舞い、ノイズが漏れて無線通信や
  放送に影響が出るのが欠点だ。
とか、
  賛成は推進協議会などメーカー側のみで、反対意見が大半。賛成は推進協議会などメーカー側のみで、
  反対意見が大半。
  反対してきた日本アマチュア無線連盟が突然、賛成に回ったものの、アマチュア無線家らは独自に2000人
  近い反対署名を集めて提出した。

腹を抱えて笑ってしまいました。。。JARLの面目丸つぶれですな!

また、
  NEC電力エンジニアリングの安木寿晴技術主幹は「ノイズが出るのは事実だが、市場に製品が出れば利用者の
  声も集まり、改善点もはっきりしてくる」と語っている。

メーカーのかたを持つわけではないが、国策でメーカーも動いたので開発費も当然かなりの額を投入したこともあり、
この様な発言も致し方ないが、数の理論で押し切りたい意図が見え見え!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ明日9/13は | トップ | 答申が出たようですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

radio」カテゴリの最新記事