Konyのお部屋

往復76万kmを旅した電波はどうなってしまうのでしょうか? (Sri JAPANESE only)

大風!

2007-01-07 | radio
昨夜も緊急出動(ちなみに私は警察官や救急隊員では有りません)。
明け方帰宅し昼前まで寝てましたが、結構風は吹いているものの
大したことは無かったので、そのまま2度寝して夕方起きたら
あらららららら・・・・・こんなことになってました。

今回は手直し必要ですな、幸いマストクランプとローテータ台の
間隔が長いので、50cm程度上に上げて、仰角ローテータは
マストクランプの直前に上げようかと考えてます。

家が揺れるほどの風でしたので、仕方ないか・・・
クランクアップにしたいのですが、年末緊急出費があって
無理かな・・・

18時過ぎに一旦風が止んだのですが、また吹いてきた
明日風が無ければ応急処置でもしますか。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年明けましておめでとうご... | トップ | 賀詞交歓会 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
斜め偏波 (JS3CTQ)
2007-01-09 12:17:10
偏波が70度になって、良い感じですね。
斜め偏波の場合、もう誰もKnoyさんに勝ち目は無いでしょう。(笑)
返信する
こらこら (eme@qm06/qrl)
2007-01-09 16:33:39
人の不幸は甘い蜜かってか。
天候がよければ14日にアンテナだけでも
降ろそうかと思っております。

あっそうかCTQさん手伝いに来てくださるのかー
ありがとう
返信する
Helpには行けませんが (JS3CTQ)
2007-01-09 19:29:38
ああなったら、クレーンを半日レンタルして、全部一気に引き抜かないと危ないでっせ。万一、人力でやる場合は、くれぐれも事故の無いようにお気をつけ下さい。
返信する
申し訳ない. (ja8rxd/JJ)
2007-01-14 21:59:31
オバンデス.

申し訳ありませんでした.
この土日は,子供のサッカー観戦していたので,作業に参加出来ませんでした.ほんと,申し訳ない.

返信する
いえいえ (eme@qm06/qrl)
2007-01-15 12:43:30
どういたしまして。
お気にかけて頂き恐縮です。

何とか降ろして、仰角ローテータを取り付けたところで
sun setでした。

アンテナ復旧は近日中に行いますので、その時にでも
お願い致します。

アンテナは低い所に上げたGPしかありませんので
jjさんのところまで届くかどうか・・・
返信する

コメントを投稿

radio」カテゴリの最新記事