見出し画像

The Dawn Sky (東雲の空)

3日.雨の日はツツジ、シャクナゲ、黄金イクラと巡る

雨やね・・・

今週歩き過ぎたし・・・

大浪池へ満開のマンサクを見に行くつもりでしたが

お天気雨・・

膝の具合も今一つで・・断念

そこでツツジが咲き始めた三股町椎八重公園と

シャクナゲが満開のシャクナゲの森へお花見・・

そして黄金いくらを食べるに変更

椎八重公園は4月3日にツツジ祭りが開催される予定でしたが・・中止
雨の中行って見ると
駐車場に数台のみ・・しかも雨で園内を歩いている人はほぼ居ない

とりあえず展望台へ

上から見ると・・「そこそこ咲いてるね~~

満開にはもう少し
例年他に数箇所有る駐車場も満車で大渋滞ですが・・・
確認出来るのは5台のみ

こんな構図も有りかな?

周回しながら下りて

ここからが最高だと~~

八重の桜を見に

満開やね~~

下からの眺め・・・本当に誰も居ません

下からの方が良いかも~~
頭のハゲ具合といっしょじゃない?

次は車で5分ほどの所に有る『しゃくなげの森』へ
私設の公園なので入場料500円/人を支払い

山で見るシャクナゲと違い花も幹もデカい

植えられたシャクナゲ・・数百種類

くねくねの散策路を20分ほで見て歩き

そして次に
ここは元々ヤマメの養殖場~~
新鮮なヤマメの料理を年中食べられます
『黄金イクラ丼』ヤマメのイクラと刺身と漬け
新鮮過ぎて口の中で逃げ回るイクラを潰すのに四苦八苦

ミニ丼と刺身と南蛮と塩焼きのセット
ミニ丼

お刺身

南蛮

塩焼き
あ!食べた~~」って事で画像無し
・・・・・

膝のリハビリには短すぎでしたので
階段の上り下り1セット5分
それだけ~~~」「もういい、違和感あるし!

大浪池には行けませんでした~~~
マンサクの花の寿命は長いので4月1週目が見頃
花のトンネルが見られ最高だったハズ!
実は31日に偵察に行ったのです
最後にここのマンサクが開花するんです

そして花のトンネルの場所!見上げると~~咲いてます

残念でした
まあまた来年ですね~~~

くじゅう4,000本の山桜も・・満開らしい・・週末はもう散ってるね

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ

コメント一覧

henkutuzizii
jun990720さん
コメントありがとうございます
三股まで自転車ですか~~凄い
人出が少なく安心して回る事ができました
実は私以前ご主人のブログにコメントさせて頂いた事が有るんです
毎日お弁当見てました
なので現状もjunさんのブログで知ってます
またそちらにもコメントします
jun990720
初めてお邪魔しました。
ツツジが満開なのに、雨の所為もありますが人が少ないのは宮崎ならではの光景ですね。
夫が元気な頃に自転車で訪れた所なので、とても懐かしく拝見しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぶらぶら」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事