見出し画像

The Dawn Sky (東雲の空)

またコロナに片思いされた!

またコロナ陽性やった!

私、待避やね

 

私は2022年8月にも感染している
その時の記事(Covid-19(+)なんでや~

今でも何処でも必ずマスクをしている彼女は
今だ感染暦無し

息苦しいので
なるべくマスクをしたくない私!
やっぱりこの差か

 

19日、喉に違和感
前日、恐ろしく酸っぱい梅干しを食べた時
喉が痛くなったのでそれが原因と思っていた

前回のノーマスクで塗装が??といい・・
今回の梅干しといい・・
安気というか危機感薄すぎ!と自覚

20日夕方、
気温が久しぶり30℃に下がり風も吹いていたので
夕方ウオーキング
途中で体調に違和感を感じ
4km1時間で切り上げ
帰って来て検温!

37°4の発熱

家にある抗原検査キットを使ったが陰性
夜中咳と具合が悪く眠れず

21日、37°4
発熱外来に行き検査するとすぐに「コロナ陽性ですね!

COVICD+19は法定伝染病の扱いが
以前と変わり
違うところを説明を受け

以前は薬も無料でしたが有料!
選択肢は2割負担で30000円か11000円か、と飲まない
30000円はちょっとね・・・
でも高齢者だしね・・・
対面する防護服に身を固めた医者の
ゴーグルの奥から短い時間に選択を迫られ
2割負担で11000円の
日本の製薬会社が開発した薬を選択

それと一般的なお薬

21日夜には熱が38°2上がり・・・
冷凍庫に何時購入したか記憶の無い
南九州定番のアイス『しろくま』があったので食べました
熱がある身体には冷えて美味しかったね
気分が良くなり~~~
本物の『しろくま』を鹿児島天文館へ食べに行きたくなりましたね~
アドベンチャーラリーの賞品でもらった鹿児島好日山荘の商品券もあるし
治ったら鹿児島に行こうかね~

現在発症から5日目
ほぼ症状も無くなり
爽快とまでは無いにしても
まあ治った感あり

結果論ですが¥11000円の薬、
効いた感じ!です

しかし今週末はもちろん山歩お休み

5日間一歩も出かけてないので来週末のお山歩は微妙かな??

大浪池周辺やえびの高原周辺で有感地震が頻発しているので

丁度良いかな

・・・・最後にマスクはした方が良いですね・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ

コメント一覧

henkutuzizii
@12yuzo 私はもともと喉が弱点で
火山ガスでも真っ先に咳き込みます
そんな時も何ともないし
常にマスクをしている彼女は
未だに感染しません!
やっぱりマスクで喉を保護するが
一番の様です
薬は前日咳き込んで眠れなかったので
飲まない選択肢を考えませんでした

でも効いた気がします

コロナ君はどこにでも居ます
お気をつけください
12yuzo
やはり喉からですか。
自分もかなり喉来ました(笑)。
新型でなくても旧型もコロナありますもんね。普段の生活で掛かりますね~。

薬は効果で高価ですね。自分は対処療法の薬で3日で済んだのは不幸中の幸いだったようです。次の山行楽しみにしています!
henkutuzizii
コメントありがとうございます
前回も今回もですが
感染経路が全く思い当たりません
また周囲も感染していません

ワクチンも4回接種したし
昨年感染した祭に
自然抗体も出来たはずですが………
まあ良くわかりませんね

しかし注意するに越したこと
無いと思いますが…
おいやん
コロナに2回かかったんですか…
ワシは未だにコロナにかかっていないんでかかると人一倍苦しむような気がしています😅
人混みには行かないようにしているしスーパーなんかはマスクしてますがかかる時はかかりますよね
お大事にして下さい😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「修理や物作り色々日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事