見出し画像

The Dawn Sky (東雲の空)

30日.五ヶ瀬町浄専寺枝垂れ桜を観に

五ヶ瀬の枝垂れ満開や!

土曜日は五ヶ瀬やね

日曜日は大浪池も行かないと!

土曜日朝から五ヶ瀬町へ

延岡市街から高千穂町への道沿いは

桜が「何処も満開や~~

山肌には「山桜がまだ咲いてるのにね~

五ヶ瀬町に入ると突然、道沿いに枝垂れ桜が
枝垂れも満開や~~~

今年は山桜も枝垂れもソメイヨシノも同時に満開の様

浄専寺へ

ローアングルで

枝垂れ桜組合の長老

離れた方が大きさが判るのか

歩いて数分の所に有る組合序列No2の『原田家の桜』へ

何してると」「スマホでリモート

並んで撮ろうや

離れんと木が見えんが

近くで見ると

その後『海馬のお守り』を頂きに隣の三ヶ所神社へ

今年も~~

奥の駐車場の奥の枝垂れ桜へ

以前、宮司さんが「海馬を健康に保つには楽しい事を!」のお言葉を実践
今年は飛んでみようや~~~~~
以前はよく飛んでいましたが(2018/04/03) (2019/03/31
膝の怪我もあり遠のいていました
え~~~もう飛べんやろう
70歳の爺さんのジャンプ

私無理かも・・
気合いを入れて踏切準備

さあ~~~
飛べる高さを視認し

踏み切って

上昇中?そこまで?足浮いた?

え!それで終わり?
もう着地地点見てるし!

飛び下りたので辛うじて浮きましたが
あ・・・
過去画像と見比べると・・・雲例の差!

着地!
十数回取り直し!
身体的にゼーゼーハーハーで苦しく
おかしくて笑いすぎで苦しく
しかし気持ちは楽しかったので海馬には良かったでしょう

この周辺には色んな種類の桜が有り

五ヶ瀬町内には立派な他の枝垂れ桜が沢山

Gパークの桜祭り出店でおにぎりとお総菜を買い
この景色を観ながらシートを広げてランチ

五ヶ瀬物産館に寄った後
気になる所へ

目的はこの駐車場の偵察
数10年前から公的駐車場や、登山口駐車場で
車中泊をしていた私達にとって
最近の車中泊ブームで、
夜間駐車場が満車と言う
考えもしなかった事態が発生
新たに車中泊が可能な駐車場を
探す必要に迫られていて
ここの知名度は不明ですが、
同町内の道の駅よりは低いハズ

ここは
夜間の進入禁止なし、
近くに民家無し、近隣住民に迷惑にならず静かなハズ
街灯も無し、真っ暗のハズ
ウォシュレットトイレ有り、入れたら出る体質には必要なトイレ環境
駐車場路面の傾斜も修正出来る許容範囲内
次回この周辺に来た時はここですね

今年も五ヶ瀬町浄専寺の枝垂れ桜を観る事ができ

また三ヶ所神社で海馬のお守りも頂きました

大浪池マンサクの私的見頃は毎年3月下旬から4月上旬と
2023/04/02(2日.大浪池マンサクを再度観に・・・
2020/03/29(29日.大浪池マンサクを一人・・・

翌日日曜日は大浪池でマンサクを観に行き・・しかし!

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ

コメント一覧

henkutuzizii
@minou_yamatai 今回浄専寺の枝垂れ桜も目的の一つですが
海馬のお守りもの方が
重要な目的の一つでした
木彫りの竜も是非見てください
minou_yamatai
笑う門には脳の活性化ですね。
それはそうと海馬のお守り!
脳みそが頼りなくなってる今、このお守りは欲しいですね。
今度貰いに行きます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぶらぶら」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事