見出し画像

The Dawn Sky (東雲の空)

雨の休日はエビを食べて桜を見て

雨やね・・

ぶらっとアシアカエビ食べ行こう

行くけどリハビリは~~

明日晴れてから

膝も術後7週間となり
そろそろ本格的山歩きのリハビリを始める時期

しかし雨!それも本降り

一人で行く予定だったお山歩も止め

なかなか行くタイミングが無かったアシアカエビを食べに芦北へ

開店入店の「11時前着で行こう~~

芦北へは球磨川沿いを走り途中から芦北へ抜けるのが早いのですが
今だ水害の影響で通行止め

高速道で八代経由で芦北へ

高速道から見える山並みの山桜や
『小林、牧場の桜』や『人吉、大畑梅園の桜』が満開
車の中から一瞬の花見

九州道人吉方面から南九州道へは入れないので
八代ICで一旦下り、近くの交差点でUターン、
再度八代ICから南九州道へ
田浦ICで下り八代海を見ながら、のどかな海岸線を芦北へ

丁度11時に到着

先客2組ありでしたが~~アシアカエビ天丼と窓際2人席をゲット

アシアカエビの天ぷら~~
車エビより食感も香りもエビ~~

試食にと都会のオイスターバーで800円という牡蠣も頂き
アンケートに『さっぱりで食感も良いし美味しいけど、100円/個なら食べる・・』と、
生産者の方ごめんなさい、正直な感想

満腹になり
道の駅をめぐりながら帰路へ
高速道から見えた小林『牧場の桜並木』へ

本降りの雨で、わざわざ車を止める人もほとんど居ず

ほぼ満開

お同じような写真ですが

傘をさしてウロウロ

ソメイヨシノの開花が早かった割に山の山桜は例年通り、今が満開ですね~~

芦北のアシアカエビは伊勢エビよりクルマエビが好みの私には美味しかったです

このエビ好きやは~~
私どれも美味しい~~~
伊勢エビには、えぐみが有るやろう
またえぐみ!、そんな事言ったら伊勢エビに悪いよ
まあね・・・そうなんだけど

翌日は雨も何とか止み郊外の里山でリハビリでした(次回に)

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ

コメント一覧

henkutuzizii
初めて食べ、生で食べれたら
最も美味しいかもと思いました
でも
アシアカ海老天丼2000円は…
ちと高いかな?
5月の連休頃のウニも美味しいですよね~
また行きます
taka
芦北もアシアカエビも大好きです。
ブログを拝見し急に食べたくなり
桜も満開だし花のあるうちに行きたいです。
henkutuzizii
以前から気になってたので
雨のタイミングで行けました
伊勢海老に3000円出すなら
アシアカ海老3000円分食べたかったです
芦北は他にも美味しい海鮮が沢山有りそうでまた食べに行きたいです
また美味しいお店あったら教えて

地鎮祭の記事が気になってたけど、
バボさんは営業中だと思って
遠慮した
バボ
美味しいですよね~
えび庵のアシアカエビ丼はまだ一度しか食べたことがありませんが…地元なのに。
カキもあるんですね‼知りませんでした…地元なのに。
また遊びに来てください!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぶらぶら」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事