見出し画像

The Dawn Sky (東雲の空)

2020年の干し柿作り2回目

もう限界!熟れすぎる

じゃあ今日しよう

先週9月26日の干し柿作り1回目を行い
まだ青い柿を半分ほど残していました

1週間経過し~~
一気に熟し、しかも??大きく成った??

夕方慌ててちぎっていると~~
カラスが数羽上空を旋回・・
近くの電線に止まって「残しとけよ~~カァ~

またスズメバチと蝶蝶も~~ハラハラウロウロ

彼らのために届かない数個を残し
今回は約120個

約60個を夜なべする事~~~数時間「もう止めや・・・

残りは妹んちに持って行くは~
段ボール約50個が妹家行き、ビニール袋12個は柿酢行き

よく朝(右今回、左前回)

この1週間で~~(右1週間前、左今回)

手に取って比べると

当分台風も低気圧も来ない予報~~ありがたいです

太陽の日差しを浴びて美味しくなる事でしょう~~

ところで今朝
カラスがカァカァ鳴いてました======
多分「先にやられた・・・・!」「今朝が最高と思って来たのに・・・・!
てな感じでしょうか

彼らはよく知っていて
数年前は逆パターンでやられました
今朝、少し残して置いた熟した柿が食い荒らされていたので
許してくれたハズです~~

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ

コメント一覧

henkutuzizii
ほんとに地域によって色々有って面白いですね
ブログなどで色んな方の記事読むのも面白いです
iakhs
地方の情報をありがとうございました。
「ところ」変われば「品かわる」で日本は広いです。
色々な歴史もからんで、由来も面白く読みました。
ありがとうございました。
henkutuzizii
今年は湿度が高いのか__
ヤバい、カビるかも
今日少し白いのをエタノール消毒した
a-yamahiro
   今年も作ったんですね。
  しかも、我が家より、1ヶ月半も早いですね。
  美味しい干し柿が出来ると良いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り食べ物料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事