春よ来い!

うつ闘病と母の介護。
穏かな春が訪れる日を待ちつつ
想いや出来事を綴ります。
母は2013年1月23日に永眠。

不安と 不安と  不安

2011年07月21日 23時23分12秒 | 病気の経緯
昨夜は一睡もできずに朝を迎えました。



昼間寝ているのだから

眠れなくて当たり前と思われるかもしれませんが

今までは昼間どれだけ寝ても

夜は夜でそれなりに眠れていました。


眠たくないわけでは無く眠いのに

目が窪んでるのが実感できるくらい眠いのに

眠れない。

こんなことは今回が初めてです。


そんなわけで今日は朝から調子が悪く

それに合わせるように精神状態も落ち込んでいました。


いろんなことを考えては不安になり

その不安が引き金になってさらに不安に包まれる。

そんなことの繰り返しです。

生活・経済的な不安 自分自身の健康の不安 介護の不安

そんなことが頭の中をぐるぐる回っています。 




今日こそ昼寝を我慢して

夜になったら早めにぐっすり眠ろう

とも考えたのですが

身体がもたず 眠気にも勝てず

昼から少し寝ました。


こんな状態でも何故だか分かりませんが

熟睡はできず嫌な夢ばかりを見ては

うなされるように目が覚める

と言うことの繰り返しでした。



疲れました。

今日はとても疲れました。




今、妻の兄から連絡があって

数日前に入院した義父がほとんど意識が無いとのこと。

今週末が山だとか。

心配です。 とても心配です。 そして不安です。



◆↓クリックして頂けると元気が出ます。よろしくお願いいたします。◆
人気ブログランキング   にほんブログ村
 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿