Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

ちょっと2016年を振り返ってみる? 生活編

2016-09-29 09:58:45 | バンコク駐在 日記
29th Sep 2016 (Thu) ちょっと2016年を振り返ってみる? 生活編

2016年ももう少しで9月が終わり、10、11、12月と残り3ヶ月となります。 ということで、ちょっと早いけど、2016年のQ3までを振り返って、残り3ヶ月の過ごし方を考えてみたいと思います。

まず、2016年もこれまで健康に過ごせています。 病院にお世話になることもなく、怪我することもなく、気分が悪くなることもなく、無事に過ごせています。 @グミ食べて、奥歯の銀の詰め物が取れて、歯医者でくっつけてもらいましたが...(笑

健康の秘訣を考えてみると、1.朝食をちゃんと食べている(3食食べている)、2.規則正しい生活をしている(夜更かしをあまりせず夜寝て、朝起きています)、3.熟睡できている(だいたい? 夜寝たら、翌朝まで目覚めません)、4.ストレスを考えないようにしている(仕事でもすぐに解決しなければいけない問題が沢山ありますが、仕事は仕事!、私生活は私生活! とできるだけ会社を出たら仕事の事を考えないようにしています。 @家にいても緊急電話はかかってきちゃいますけどね?)、5.特に運動はしていないけど、ゴルフで歩いたりサウナで汗を流したりしている。(サウナは気分転換を兼ねているかな?) の5つかな? あえて言えば、健康マニアに憧れながら、体に良さそうな物を食べています。 @飲みに行ったら、体に悪そうな物ばかり食べているので...

そして、2016年もまぁまぁ旅行に行きました。 年末年始のベトナムのフーコック島、ホーチミンから始まり、2月はチャームというリゾート、妻は日本、私は英国のロンドン、バーミンガム、ドイツのフランクフルト、4月はマレーシアのクアラルンプール、ジョホールバル、シンガポール、5月はシラチャーとシラチャー沖の島でゆっくりし、6月はパタヤとパタヤ沖の島でゆっくりし、7月はボルネオ島でのんびりし、8月はラヨーンでゆっくりし、9月は妻のみ日本に行き、来月10月の4連休はタイの第二の都市であるチェンマイに遊びに行く予定で、11月は連休はありませんが、12月の連休もどこかに泊まりに行き、そして年末年始もどこかに遊びに行きたいと考えています。 3~4日程度の連休だとヨーロッパなどの遠くには行けませんが、近場のアジアの国々でゆっくりしたいと思います。 これも、健康だからできることです。

ゴルフもまぁまぁ行きました。 行かない月もありますが、行く月は、毎週ゴルフだったりするので、平均したら月に1回? 2回? 以上行っていますし、飲みに行くのもほどほどに行っていますし、健康なら何でもできますね?(笑

妻も、料理教室行ったり、英会話教室行ったり、趣味の集まりに行ったり、色々楽しんでいるし、結局思うのは... よく言われるような駐在員らしい生活をしたいと思わなくても...「勝手に?」世で言う駐在員らしい生活になってしまうような気がします。

遊び関連は順調ですが、問題は... 勉強系です。 年始に、タイ語を少し頑張るぞ! と言っていましたが、ほとんど勉強していません。 2016年の目標達成のために、残り3ヶ月でタイ語の勉強を少し頑張りたいと思います。 @ゴルフ場で使うタイ語はちょっとスムーズに話ができるようになりました。(笑

おっと、後、体重は年始の体重をキープできていますし、6月位から? 頑張らない湯シャンも始めました。 ちなみに、最後にシャンプーしたのは1ヶ月前なので、1ヶ月シャンプーしなくても生きていける体になってきました。 @最初は3日で脂ギッシュになってシャンプーせずにいられなかったのに、少しづつ体質が変化してます。 @一か月シャンプーしなくても、頭がかゆくなることもなく、フケが凄い訳でもなく、髪がギトギトになることもなく、普通の髪ですよ。 @人間の適応能力ってすごいですね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿