Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

バンコクの週末 (2016/11/19)

2016-11-21 09:44:03 | バンコク駐在 現地ニュース
21st Nov 2016 (Mon) バンコクの週末 (2016/11/19)

毎週毎週、すぐに週末がやってきてくれます。(笑

ということで、興味がないかもしれませんが、私の週末を私の記憶のために残しておきます。

土曜日は、ゴルフに行ってきました。 朝5:30頃起きて、軽く朝食のパンとコーンスープを飲んで、6:00に車に乗り込みました。 ラウンドスタートは7:20ですが近くのゴルフ場なので余裕です。

いつものメンバーで楽しくスタート。 朝一の1ホール目の1打目は、池に向かって一直線。 先が重たいスタートでしたが、その後は復活。 2ホール目のショートでは、ピン傍の1オン、1パットでバーディ。 その後も、パーが連続し、今日はイケるかも? と思いましたが、ゴルフはそんなに甘くありませんでした。 終わってみれば、結果はいつも通りで、ボールも6個位なくなりました。(笑

12時過ぎにプレーを終え、都心に戻り、みんなでビールを飲みながらお好み焼きを食べ、15時頃に帰宅。 ちょっと休憩し、夕方から妻と一緒に夕食を食べにでかけました。

途中、健康診断でお世話になるサミティベート病院に寄り、検便キットを受け取り、お目当のレストランへ。 Soi49の奥の方にある、日本人に人気と言われる? タイ料理のお店です。 お店の名前は忘れてしまいました。

雰囲気も良く、8割方日本人の客でした。 1割欧米人、1割タイ人という感じかな? ソフトクラブのパッタイ、牛ステーキ、味付けもち米の上に豚肉が乗っているやつ、ココナッツのデザートみたいな料理、妻はココナッツスムージー、私は梅ジュースを頂き、食後のデザートは、本日のスペシャルとブルーベリーソースがかかったチーズケーキを食べて、お腹いっぱいです。

会計を済ませ、お店を出ようとすると雨が降ってきたので、トゥクトゥクでエムクオーティエまで送ってもらい、エムクォーティエのまい泉で、お得と言われる4周年記念クーポンを買って、21時過ぎに帰宅しました。

日曜は、9時近くまで寝ていました。 昨日、お好み焼きやタイ料理を沢山食べたので、あまりお腹が空いていません。 軽くヨーグルトを食べ、サイアムパラゴンにブランチに出かけました。 お目当は、昨日買ったクーポンを使って、まい泉でトンカツです。 すぐに入店できましたが、店を出る時には入店待ちの列ができていました。 黒豚のトンカツを頂き、サイアムスクエア、東急、MBKとサイアム周辺を散策しました。

妻は、友達とお茶+飲み会があるということで、15時頃に別れ、私は、引き続きMBKや伊勢丹、アマリンプラザなどを見て、プロンポンに戻りました。 まい泉のトンカツが美味しかったので、もう1セットクーポンを買って、クラタイカフェでコーヒー飲んで、帰宅です。 @今日の収穫物は、ポラライズドのサングラスです。 @どこでも? 店先にポラライズド確認用の絵が置いてあると思いますが、あれは効果があると思います。 肉眼や普通のサングラスでは見えないものが、ポラライズドのサングラスかけたら見えるようになりますから...

帰宅後は、軽く夕食を食べ、久しぶりのサウナで汗を流し、部屋に戻ると21時頃。 軽くシャワーを浴びて、早めに横になっていると、妻が帰宅。

ということで、この週末も、ゴルフあり、お好み焼きあり、タイ料理あり、トンカツありと充実した週末を過ごしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿