Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

ハワイ島へGo! 座席指定編

2012-11-15 15:02:16 | 旅行 2012
15th Nov 2012 (Thu) ハワイ島へGo! 座席指定編

既に、成田空港に向かう電車の中にいます。(笑
使用する飛行機はボーイング777-200という、まぁまぁ大きめの飛行機です。

今回の飛行機には4つのクラスがあります。
 1.ユナイテッド・グローバル:横に4席(1-2-1)で、背もたれも約180度まで倒れます。
 2.ビジネスファースト:横に7席(2-3-2)で、まぁまぁ広々です。
 3.エコノミー:横に9席(2-5-2)で普通のエコノミーです。
 4.エコノミープラス:横幅はエコノミーと同じですが、足元が広くなっています。

ちなみに、私達が持っているチケットは全行程、普通のエコノミー席です。(笑


会社を出る時は、エコノミー席は満席で、座席指定できませんでした。
どこに座るのか判らず、最悪妻と離れ離れに座ることも考えました。

昨夜も、事前にチェックインすれば座席指定できるかと思い、やってみましたが
座席指定できなかった(満席のまま)ので、やめました。

エコノミープラス席(約100$追加料金を払うと変更できる)に窓側2席を含め
何席か空きがあったので、エコノミープラス席にしようかとも考えました。

離れ離れの席や、5人席の真ん中の席では、楽しい旅行が半減します。
約200$払ってでも、窓側2人席のほうがいいです。 @足元も広いし...

しかし...

明日(実際は今日)のチェックイン時にいい席がなければ、
アップグレードすれば良いので昨夜の段階ではやめておきました。


そして...

先ほど、再度、座席に空きがあるか座席状態を確認したら...
私と妻の座席は予約されていました。

それは、エコノミープラスの席でした。
しかも、お金払ってでも望んでいた窓側の2席。
2人だけだから、遠慮なくトイレに行けます。 @遠慮なく飲めます。(笑

これがユナイテッド特有なのか、この便が本当に満席で指定できないのか
判りませんが、とにかく約200$位得した気分です。 (笑
※ANA便などでは、事前に何席か空きがあり、何度も座席指定できる。

ちなみに...
エコノミープラス席は「完売されました」となっています。

先ほどまで、ユナイテッドは駄目だな! なんて思っていましたが
ちょっとユナイテッドが好きになました。 (笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿