Satoru's diary

日々の想いをつづります。
I write down daily thought. ^^

バンコクで現地クレジットカードを作成

2015-02-16 16:33:00 | バンコク駐在 引っ越し
16th Feb 2015 (Mon) バンコクで現地クレジットカードを作成

なかなか現地クレジットカードの作り方が見つけられなかったので、情報共有です。
私は、チットロム駅近くのJCBプラザで、AEON JCBカードを申し込みました。

私は、タイ在住歴3か月ですが、申し込みを受け付けてくれました。 @一応、駐在なのでワークパーミットとビジネスビザ?(Oビザ?)は持っています。

受付で、JCBカードを作りたいと伝えると、AEON JCBカード(年会費がかかるが3か月程度の滞在後であれば申し込み可?)と、年会費無料のGold card(しかし2年間滞在後に申込み可)があるそうです。

私はまだ3ヶ月なので、年会費がかかるAEONカードを申し込みました。 @一応、家を出る時に色々持っていったのですが、必要な物は以下です。
 1. パスポート
 2. ワークパーミット(私の場合コピー)
 3. 通帳記入がされている銀行通帳(過去3か月分のお金の流れをチェック?)
 4. 会社の名刺(会社の住所や電話番号など記載しなければなりません)
 5. タイの住所や携帯電話番号等

申込書の記載で分からない所はいろいろ教えてもらいながら、申込書を記載しました。 その後、銀行引き落としの申込書を記載して終了です。 この間、だいたい10分程度です。

なぜJCBブランドか? と言いますと、バンコクでは(海外では?)JCBさんは頑張ってくれるので、JCB優待割引がある日系レストランやお店が多いです。 生活パターンによっては、年会費を払ってでも優待で元が取れると思います。 優待もメリットですが、現地通貨決済なので、為替に依存しない決済。 そして、大金を持ち歩かなくても良くなることも大きなメリットです。

本当に発行されるのか分りませんが、2週間程度で郵送されるとのことなので楽しみです。
過去3ヶ月分の通帳コピーが必要みたいなので、タイに来て3ヶ月というより、銀行の口座を持ってから3ヶ月というのが正しいかもしれません。 @しかし銀行引き落とし以外の決済法も選べました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿